暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第43話:みんなでお話しましょ、OHANASHIじゃなくて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

地上に上がった俺達は,ギンガが呼んだ陸士108部隊のヘリで隊舎へと戻った。
ヘリから降りると,はやてが屋上で待っていた。

「お疲れさんやったね。で,疲れてるとこ悪いけどゲオルグくんと
 ヴィータとギンガはちょっと来てくれるか?」
 
俺達3人ははやてに向かって頷くと,はやてに続いて屋上を出た。
はやてについて部隊長室に入ると,なのは・フェイト・シグナムが居た。

「まずは,ゲオルグくんに報告してもらおか」

自分の椅子に座ったはやてがそう言ったので,俺は地下水道での戦闘について
簡単に説明した。俺が話し終えると,はやては腕組みをして口を開いた。

「襲撃犯を逮捕できひんかったんは惜しいけど,まあレリックは
 確保できたんやからよしとしよか。それよりもや」

はやてはモニターに映し出されている敵の画像に目を向けた。

「この少女が召喚師でこの虫みたいなんはその召喚獣で間違いないとして,
 このちっこい奴と水色の髪の女はようわからんな。特に,水色の髪の奴の
 能力は厄介やね」
 
「うん。しかも,この子の服って私たちが交戦した敵とよく似てる」

「交戦したって?」

「ゲオルグはヘリが砲撃されたのは知ってるよね」

「うん」

「私となのははその犯人2人と交戦したんだけど,逃げられちゃったんだ」

フェイトはそう言うと,2枚の画像をモニターに映し出した。
1人は眼鏡を掛けた女,もう一人はでかい狙撃砲みたいなものを持った女。
どちらも,地下水道に現れた地面に潜る奴と同じような服を着ていた。

「・・・同じだね。ん?」

画像に目を凝らすと,胸の部分にローマ数字が書かれているのが見えた。
その時,俺はホテルアグスタでの戦闘で遭遇したゼストが言っていたことを
思い出していた。

「・・・ナンバーズ・・・」

俺は声に出したつもりはなかったのだが,声に出ていたようで,隣に立っている
なのはには聞こえたようだった。

「ゲオルグくん。ナンバーズって何?」

なのはが俺に向かってそう尋ねると,部屋の中にいた全員の目が俺に集中した。
俺はうかつにも声に出してしまった自分に対して心の中で呪詛の言葉を
吐きながら,どう話したものか少し考えた。

「えっと,話すと長くなるんだけど・・・」

俺は,ホテルアグスタで8年前に亡くなったはずのゼスト・グランガイツに
遭遇したことや,ゼストに聞かされたことを10分ほどかけて説明した。
俺が話し終えると,全員が驚きと呆れの混じったような変な表情をしていた。
わずかな静寂のあと,はやてが口を開いた。

「とりあえず,ゲオルグくんに言いたいことは,
 そういうことはもっと早く言いなさい!かな」

はやてがそう言うと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ