暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
敢闘編
第五十五話 アムリッツァ星域会戦(前)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙?792年12月11日01:00
アムリッツァ星系外縁(イゼルローン回廊側)、自由惑星同盟軍、第十一艦隊、旗艦メガイラ、
アンソニー・ホイヘンス

 アムリッツァ星系のみだと?八個艦隊も動員して星系一つで終わりとは…笑わせるな!帝国の反撃体制が整う前に奥深く侵攻せねば、アムリッツァの維持すら難しいではないか。敵は討てる時に討たねば後日の憂いとなる、シトレの野郎は間違っている!
「閣下、ロボス大将よりアムリッツァ外縁で停止せよと言ってきておりますが…」
「参謀長、今日は何の日だ?」
「は、はっ…日付が変わって…第二次ティアマト会戦戦勝記念日でありますが」
「そんな大事な祝日に帝国本土に進出…止まれると思うか?」
「し、しかしそれでは命令に反し…」
「責任は俺が取る。何かあったら帝国軍に攻撃されたと言えばよい」
「は、はっ」



12月11日01:30
イゼルローン回廊出口(帝国側)、自由惑星同盟軍、第一艦隊、旗艦アイアース、
ラザール・ロボス


 「閣下、第十一艦隊ですが、外縁部で停止することなく進撃を続行している様です…!」
「何だと?…引き続き停止する様呼びかけを続けろ…第二艦隊と第三艦隊を呼び出せ」

“どうかなされましたか、ロボス閣下”
“何用でしょう?”

「第十一艦隊が此方の命令を聞かず進撃を続行中だ。貴官等で第十一艦隊を止めて貰いたい」

“…了解致しました”
“第十一艦隊が既に交戦中だった場合は?”

「第十一艦隊が優勢ならば、それを援けて加勢せよ。劣勢ならば救い出してくれたまえ。敵はイゼルローンの敗戦の直後だ、アムリッツァに存在する敵は…おそらく要塞戦の敗残兵のみと思われる。決して多くはない筈だが、注意してくれ。此処は既に敵地なのだからな」

“はっ!”
“了解致しました”

 …なんという事だ!こんな事ではシトレに笑われるぞ…全軍で引き止めに向かった方がよかったか?いや、八個艦隊だぞ、失敗なぞ出来るものか!もし後背でも突かれでもしたらシトレどころか全軍のいい笑い者だ!
「参謀長、全軍に伝達。軽挙妄動を慎み警戒を厳とせよ」
「はっ!」




帝国暦483年12月11日01:45
アムリッツァ星系、第三惑星チャンディーガル軌道上、銀河帝国軍、ヒルデスハイム艦隊、旗艦ノイエンドルフ、艦隊司令部、ラインハルト・フォン・ミューゼル

 キルヒアイスが新たな情報を報せて来た。
「ラインハルト様、更にイゼルローン回廊方向に進出した通報艦ブロートより続報が入っています」
…敵の先鋒はまもなく外惑星マルガオに到達する模様、後続に二個艦隊、敵先鋒との距離約二百五十億キロ…
「これで通信が途絶しました。残念です」
「そうだな。ブロートの乗組員の為にも敵を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ