暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
敢闘編
第五十四話 帝国領侵攻
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦792年12月4日07:00
イゼルローン回廊、アルテナ星系、イゼルローン要塞、
自由惑星同盟軍、宇宙艦隊司令部、
ヤマト・ウィンチェスター

 ”ウィンチェスター、起きてるか。寝坊するなよ、じゃあな“
…キャゼルヌさんか。なんで早起き出来るんだろう。士官学校にいた頃は全然苦じゃなかったのにな…。
戦闘詳報の作成指示、内容の推敲、帝国本土進攻部隊への命令書の作成と推敲、第四、第五、第八及び第十艦隊からの現状報告のまとめ…。
なんで全部俺なんだ!…補給担当のギャバン准将ほどじゃないが、作戦の合間も俺は忙しい。寝たのは二時間前…。
”次に会う時はこうはいかないぞ“なんて言い残してラインハルト…ヒルデスハイム艦隊は去った。会いたい訳ないだろう全く!…しかし、だいぶ歴史が変わっちまったなあ。これからどうすりゃいいんだ…ん?個人回線?誰だ?

”よお!“

「お、マイク!ちゃんと生き残ったみたいでよかったよ」

ノイエ・サンスーシ(新無憂宮)を陥とすまで死なねえよ…おい、クマが酷いな。ちゃんと寝てるか?“

「ちゃんと二時間ほどな。で、どうした?」

”ウチの大隊長がお前にお礼が言いたいんだと。どこか時間が取れないかと思ってさ。あ、オットーにも声はかけてあるぞ“

「お礼…?ああ、気にしないで下さいって言ってくれよ…ってオットーも来るのか!…今日の一八〇〇時、シーホースでどうだ?少し遅れるかも知れないけど」


”分かった!じゃあな!“

…よし。頑張ろう。一八〇〇時か、ちゃんと仕事終わらせないとな。



同日08:00
イゼルローン要塞、第七会議室
ヤマト・ウィンチェスター


 会議室内には帝国本土攻略部隊の各艦隊司令官が集まっている。彼等の手元には命令書と進攻作戦の概要が記されている資料がある。彼等にはイゼルローン要塞攻略後に帝国領に攻め込むと言ってあるだけで、作戦目標を教えてはいない。情報漏洩を避ける為だが、今初めて目標を知らされた、という訳だ。
皆、ざわついている。質問の口火を切ったのはホイヘンス中将だった。
「長官代理、宜しいでしょうか」
「何かな」
「作戦目標ですが…本当にアムリッツァ星系だけなのでしょうか」
「そうだが、何か」
「他の星系には進出しないのでしょうか」
「我が軍の兵站能力からいってそれ以上の進出は避けるべき、という判断だが、不満かな」
「…いえ、そういう訳ではありません」
皆当てが外れた、という顔をしているがホイヘンス中将の他は続く者もない。何も言えないのだ。イゼルローンを陥とした今、シトレ親父の覇権は確立された。誰も落とせなかったイゼルローン要塞を攻略したのだ、その功績の前には誰も生半可な事は言えない…ん?
「宜しいでしょうか」
「ロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ