暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0039話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そろそろ新年を迎えようというこの時期、テスラ研でいよいよ初の転移実験が行われようとしていた。
 実験に参加するのは、転移装置アギュイエウスの主任開発者であるヘリオス・オリンパス。つまりはギリアム・イェーガーその人だ。
 普通なら主任開発者なんて責任者が実験に参加するなんて事は無いんだろうが、そこはテスラ研。カザハラ所長のノリの良さでOKを出してしまったそうだ。
 もっとも許可を出した理由としては、それだけアギュイエウスに対する自信もあったのだろう。
 実際、モニタに表示されているアギュイエウス開発者達の顔は自信に満ちている。

「ねぇ、アクセル。何が起きるの?」

 俺の隣で同じく実験の様子をモニタで見ているレモンが尋ねてくる。
 本来ならレモンもテスラ研に行って実験を見学する予定だったのだが、転移事故が起きる事を知っている俺としてはさすがにそれは遠慮してもらいたい。
 原作のままならあちらの世界に転移するのはギリアム1人だが、そこにイレギュラーたるレモンがいた場合、もしかしたらという可能性がある。
 なので予知能力で何かが起きるのを見た、とレモンに話してエクアドル基地から通信モニタで実験の様子を見学する事にしてもらったのだ。

「普通に考えるのなら、実験の失敗だろうが」

 同じく俺達と一緒にモニタを見ているヴィンデルが呟く。
 ただ、ヴィンデルが見ているモニタは俺とレモンが見ているテスラ研を映し出しているモニタではない。そちらのモニタに映っているのは広大な草原だ。テスラ研の転移実験が上手くいけば、ギリアムの姿がここに現れる予定となっている。

「多分、そうだと思う。予知とは言ってもあくまでも漠然としたフィーリング的なものだからな」
「なら、オリンパスに実験失敗の事を教えておいた方が良かったんじゃないの?」

 レモンの疑問ももっともだが、ここでギリアムに俺が予知能力を持ってるなんて思われたら絶対ややこしい事になるに決まっている。
 ただでさえ、予知能力を持っているというのは嘘なんだし。

「いや。俺が感じたのによると、この転移事故自体は正しい歴史の流れ? 上手く言葉には出来ないがそんな感覚があった。多分転移自体が上手くいかないんじゃないかと予想してるんだが」
「2人とも、始まるぞ」

 ヴィンデルの言葉を聞き、テスラ研が映し出されているモニタへと意識を集中する。
 モニタに映されている転移装置自体はシンプルな形状だ。
 鳥の羽根を模したような外側の装置の中に十字架を模したような装置が収まっている。
 何度かテスラ研へは足を運んでいるが、実際に見るのは初めてだ。

「あれがアギュイエウス、か」
「ええ。オリンパスや私達が開発した転移装置になるわね」

 モニタの中ではギリアムがアギュイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ