暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0038話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「T-LINKシステムが完成した!?」

 半月ぶりにテスラ研から戻ってきたレモンに研究室へと呼び出された俺は、唐突にT-LINKシステムの完成を知らされた。
 このエクアドル基地が稼働してから3ヶ月。つまりレモンは基地稼働直後に俺とヴィンデル、レモンの3人で相談した時に言ってた通り、それ程苦労せずにT-LINKシステムを完成させてしまったのだ。
 さすがに得意気なレモンの顔を呆然と見つつ、その才能に舌を巻く。

「テスラ研の技術も流用したから、特脳研にあったものよりも性能はアップしている筈よ。もっとも取り付けと調整に数日掛かると思うからすぐに使うのは無理だけど」
「と言うか、この前の通信でそろそろアギュイエウスの開発も終盤に入ったって言ってなかったか? 良くT-LINKシステムの開発をする時間があったな」
「私の担当はもう殆ど終わってるから、問題ないのよ」
「なるほど。で、T-LINKシステムは具体的にどういう風になるんだ?」

 俺の言葉にレモンがコンピュータを操作し、モニタにグロウセイヴァーの設計図を映し出す。

「まず、念動フィールドが発動すればある程度のダメージは無効化出来るようになる筈よ」
「発動すれば?」
「特脳研の資料によると、パイロットのやる気やテンションによっては発動しない事もあるらしいわ」

 やる気やテンション? ……スパロボのシステムでいう気力の事か。

「なるほど、その辺は実際にグロウセイヴァーに設置してから試してみる必要があるな」
「ええ、お願い。で、次だけど機体制御もT-LINKシステムを使用する事によってより反応速度が高くなってる筈よ。機体の追従性も同じく上がってると思うわ。この機体制御関係は一種の念動力を使った脳波コントロールシステムね」
「脳波コントロールシステム? だが、グロウセイヴァーも脳波を使うシステムを採用していなかったか? 競合して不具合を起こす可能性は無いのか?」
「グロウセイヴァーはアシュセイヴァーで採用していた脳波のフィードバックシステムを全てT-LINKシステムと取り替える事になるわ。ただ、機体の反応速度は間違いなく上がる筈よ。誤解されるのを承知の上で言わせてもらえば、T-LINKシステムは脳波フィードバックシステムの上位互換と言ってもいいでしょうね」

 何と言うか、アシュセイヴァーの特徴の1つである脳波のフィードバックシステムまでなくなるとなると、外見はともかく中身は完全にオリジナルの機体になったと思っても構わないんじゃないだろうか。

「それとクロノスに追加装備されたソードブレイカーだけど、T-LINKシステムのおかげで負担は軽くなってる筈よ。それにこちらは現在まだ開発中だけど、より小型・高性能のT-LINK対応型ソードブレイカーを開発中だから期
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ