暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"Vitalization"
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『Balwisyall nescell gun……ゲホッ!」

 詠唱の途中で、響は咳き込む。全身に痛みを感じ、その場で膝を折った。

「響!」

 未来が響の背中をさする。

「大丈夫? 響」
「うん。へいきへっちゃら……もう一回……Balwisyall nescell……ウッ」

 体内のフォニックゲインに、今の体が耐えられない。生身のまま、響は倒れた。

「響!」

 未来は響を助け起こしながら、ムーの地平を見渡す。すでに人のいなくなった古代の大陸は、ただただ揺れながら崩壊を待つのみとなっていた。

「もう一回……バル……ごほっ!」

 響の喉がとうとう限界を迎えた。体内の激痛から始まり、口から血を吐き出した。

「あ……ッ!」

 未来が自身の口を抑えている。その真っ青な表情から、彼女から見た今の自分の状態がいかに危篤なのかを理解した。

「響!」

 腕から力が抜けた響は、そのままムーの床へ叩きつけられる。全身が等しく重圧がかかり、呼吸の一回一回が重たく感じた。
 未来の声さえも遠くなるが、大きく息を吐いて正気を保つ。

「まだ……私は……」
「響……」

 未来は、響の頭を抱き寄せる。

「響……」
「未来……」
「響はやっぱり……どこでも、戦うんだね」

 未来の手が、頭上を撫でている。懐かしい感触に、響は思わず目を細めた。

「うん」
「私がいなくなっても……?」
「うん。変かな?」
「ちっとも」

 響の頭が、未来の胸に当てられる。彼女の心音が聞こえて、それが響をより安心させた。

「……ありがとう……未来」

 数秒、未来に撫でられていた響は立ちあがった。

「もう一度、私は歌える……バルウィー……ッ!」

 だが、響の口は唱を拒絶し、全身の痛みという形で報復した。

「響ッ!」
「まだ……まだまだ……」
「もういいよ響! 響が、これ以上戦う必要なんてないよ!」
「未来……」

 未来が、響の両頬を自分と向き合わせるようにして訴える。

「どうしてそこまでして戦うの……? 私達の世界とは、違う世界なのに……?」
「そんなの、未来なら分かってるでしょ?」
「私は……」
「偽物でも、未来なら分かる。だから、そんな顔してるんでしょ?」
「え?」
「未来、自分の顔、見て欲しいなあ……」

 響は続けた。

「私が頑張ろうとして、安心してる。そんな顔してるから」
「え」
「伸ばせる手を伸ばさなくて、誰かを救えなかったら、絶対に後悔する。……未来だって、分かってるでしょ?」

 すると、未来は肩を落とし、言った。

「そうだね。それが……私のお日様だから」

 未来は頷いた。
 その時、響の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ