暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ネガーエンド始動
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「や、やった……?」

 大爆発によって倒れた響は、起き上がりながら呟く。
 ラ・ムーがいた場所は大きな爆炎がもくもくと立ち込めており、あの巨大な質量の敵はすでにいなくなっていた。

「やったの……私……」
「響!」

 茫然とする響を現実に戻したのは、陽だまりの声だった。自らの首元に抱きつく未来。

「大丈夫? 体は平気?」
「はは、未来……大丈夫……へいき、へっちゃら」

 響はほほ笑みながら、未来の頭を撫でる。
 さらに、ハルトやコウスケをはじめ、仲間たちや駆けつけてきた参加者たちも集まってくる。

「みんな……」
「大丈夫か? 響」

 コウスケが手を差し伸べる。衣服もボロボロになっている彼だが、顔だけはいくら傷ついても爽やかな笑顔を保っていた。

「うん。助けてくれてありがとう、皆」

 響はコウスケの手を借りて起きあがる。
 ふらついた足取りながら、未来に肩を借りながら起き上がる。
 響は静かにラ・ムーの祭壇を見返した。

「エンジェルは……この星を壊して、一体どんな世界を創ろうとしていたんだろうね……?」
「響ちゃん?」

 その言葉に、ハルトが首を傾げた。
 だが、未来にもたれかかる右半身に力を込めながら、響は続けた。

「確かに、世界って、どこでも……争いはあるし、ぶつかり合うこともある……難しい世界なのかもしれないけど。だからこそ、手を繋ぐために、私は叫び続けたい」
「……」

 響の言葉に、誰もが静かに聞き入っていた。

「そして、言い張りたいんだ。今は、エンジェルの言う通り、醜い世界なのかもしれないけど、いつかきっと、皆が言葉で繋がる、分かり合える世界になるって。それはきっと、醜い世界なんかじゃない」
「……うん」

 響の言葉に、未来は静かに頷いた。彼女は静かに、響の頬にその頬を合わせる。

「分かってる。響は、人と人を繋げるために、どんなに辛い戦いをしてきたのかも。どれだけ苦しんでも、絶対に諦めなかったことも」
「未来……」
「きっと、本物の私も、響のことを恨んでなんかいない。むしろ、皆を守ってくれたことを感謝しているはずだよ。だって」

 未来は響から顔を離して、ほほ笑んだ。

「私が、今響に感謝しているから。ありがとうって」
「……うん……」



「おのれ……ランサー……ッ!」

 その声に、一同に戦慄が走る。
 ラ・ムーがいた祭壇。その爆炎より這って出てきた、ボロボロの姿のブラジラ。四枚の美しい翼はすでにズタズタに引き裂かれ、全身のパーツもところどころに亀裂が走っていたが、それでもその目には、怒りの炎が燃えていた。

「下がって! 変身!」

 真司の声とともに、可奈美、友奈、龍騎がエンジェルの前に立ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ