暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第103話『予選H』
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て、何とか前へと歩み続けた。


「ぜぇ……ぜぇ……」


身体中に充分な酸素が行き渡らず、呼吸がより苦しくなり、視界もぼやけてくる。地面に足が付いている感覚まで薄くなり、一方寒気だけはひしひしと感じとっていた。
もう誰が見ても競技をやめた方がいいと判断できる状態。


──それでも、歩みを止める訳にはいかない。


もう既に何人かに抜かれた。もう好順位とは呼べないかもしれない。でも、ゴールしさえすれば、本戦進出の可能性は残されているのだ。


「絶対に……ゴール、するんだ……!」


力を振り絞り、己を鼓舞しながら前進する。その勇姿を誰が馬鹿にできようか。中学生だからと、子供だからと、そんな言葉で済ませてはいけない。


彼も──立派な魔術師だ。





『おーっと、ここでフラフラになりながらも山頂に辿り着いた選手がいます! もう少しですよ!』


「あれ【日城中魔術部】じゃないか?!」

「嘘だろ!? 過去最高難易度と噂のこの"競走(レース)"を乗り切ったのか!?」

「あんなに小さいのに……。頑張れ!」



「「「頑張れー!!」」」



耳に響く声の正体は、ゴール付近に集う観客の声援だ。しかし、実は今の晴登にはあまり届いていない。何せ、彼はほぼ無意識の状態でここまで来たのだから。まるで何かに導かれているかのように、ゆっくりだが辛うじてまっすぐ歩いている。

そしてついに──


『たった今、【日城中魔術部】がゴール致しました!』


そのアナウンスが流れ、晴登自身も本能でここがゴールだと察した瞬間、彼はバタリと地に倒れ伏したのだった。






晴登が次に目を覚ましたのは、草原の上であった。頭上には澄み渡った青空が広がり、草木の爽やかな匂いが鼻をつく。
一瞬天国かとも思ったが、ここには見覚えがある。そうか、また来てしまったのか。この"いつもの場所"に。


「……何だか身体が楽だな。全然疲れてない。さっきまで死にかけてたと思うんだけど」


悠長にも一番最初に感じた疑問は、なぜここにいるかというよりも身体の好調についてだった。
とはいえ、ここを夢の中の世界なのだから、現実世界での疲労は関係ないのだと勝手に結論づけてみる。


「さて、今回は何が起こるんだ?」


こう何度も同じ夢を見ると、さすがに慣れるというもの。
この世界では天気がよく移り変わり、そしてたまに誰かが現れる。その理由までは定かではないけど、少なくともわかっていることは、この夢はただの夢ではないということだ。


「今は晴れてるけど、どうせここから……」


雲一つない空に浮かぶ眩い太陽。さっきまで寒さに苦しめられていた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ