暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第103話『予選H』
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
身には、その温かさがよく沁みた。
しかし、晴登がそう呟いた時には徐々に雲が集い始める。確信していた訳ではないが、経験上何となく察してしまったのだ。


「雨が、降るな」


雲は分厚く空を覆い、次第に黒ずんできた。風が止み、代わりに水の匂いが鼻をつく。予想通りだ。
雨は、好きじゃない。濡れるし、汚れるし、何だか憂鬱な気分になる。夢の中でまでそんな気分を味わうなんて、全くツイてない。


──ぽつりと、雫が晴登の元へと落ちてくる。


何てことのないただの水滴。当たれば濡れるだけの些細な露。そしてそれはあっという間に消えていく、そんな儚い滴りだと思っていた──次の瞬間だった。



その雫が、晴登の身体を脳天から貫いたのであった。







「うわぁぁぁ!!!???」

「うひゃあ!?」


予想だにしていない衝撃と感覚に驚いて身体が覚醒し、飛び起きる。そしてすぐに額に触れ、風穴が空いてないか確かめて安堵した。


「びっくりした……。いきなりどうしたのハルト?」

「え、結月……? てか、ここは……?」


目が覚めると、頭上には天井があり、横には結月がいた。どうやら倒れた後、どこかの部屋のベッドで寝かされていたらしい。


「ここは救護室だよ。ハルトってば、凄く無茶してたんだから」


そう言って、結月は腕を組んで頬を膨らませた。
辺りを見回すと、彼女の言うように、ここは保健室の様な所だとわかる。ベッドが何台か置かれており、それぞれを仕切るための白いカーテンがあった。今は晴登と結月以外は誰もいないようである。


「確かに、結構無茶したな……痛てて」

「まだ寝てなきゃダメだよ。体力も魔力もスカスカなんでしょ?」

「そうだな……」


慌てて飛び起きた反動が、今になって返ってくる。身体の節々が痛み、汗もびっしょりかいていて気持ち悪い。倦怠感も拭えないし、今は横になっておこう。


「それより、さっきの悲鳴はどうしたの? 変な夢でも見た?」

「変な夢……うん、変な夢だった。とても」

「ふ〜ん。まぁ疲れてるからだろうね。とにかく、無事で本当に良かったよ……」


そう言って、結月は晴登の手を握る力を強めた。余程心配していたんだろう。心からの安堵が見て取れる。それにしても、


「もしかして、俺が寝てる間もずっと手を繋いでたの?」

「そうだよ。だって、もう起きないかもって思ったら怖くて……!」

「わー待って待って! 起きたから! 泣かないで! ね?!」

「うん……」


まさか地雷を踏み抜くとは思わず、慌てて結月を慰める。女の子を泣かせちゃダメだと月に言われたばかりだと言うのに、不甲斐ない。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ