暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第103話『予選H』
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話



「ぐすん。今みんなを呼んでくるね」

「わ、わかった」


結月は目に浮かぶ涙を拭いてから、救護室を出て行った。晴登のことになると、情緒が激しく揺らいでしまう点が玉に瑕なのが結月だ。心配させるようなことは極力控えたい。


「もっと、強くならなきゃ」


今回の事態は己の弱さが招いたものだ。もっともっと身体を鍛え、魔術も洗練する必要がある。
その点、このレース中に師匠も見つかったことは幸先が良い。さらに強くなるにあたって、魔導祭はうってつけの舞台だ。早く復帰して、特訓しなければ──


「あれ、そういえば予選結果はどうなったんだろ」


ふと、今になって最重要事項を思い出す。
ちょっと待て、もしここで予選落ちしてようものなら、機会も何もあったもんじゃない。
ヤバい、そういえばゴールしたかどうかあんまり覚えてないぞ。まさか途中でぶっ倒れて運ばれた……? そんな、嘘だと言ってくれ……!



「──本戦出場だよ」



「すいませんでした! 俺のせいで……今何と?」

「だから本戦出場だよ。ホントに、お前はよくやってくれたよ」


そう言って、部屋に入ってきた終夜がニカッと笑っていた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ