暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第14話 THE LUST 3/4
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ドレミーとの戦いの中で、今正に勇美は鈴仙と組む事の心強さを実感していた。
 そして、このやり取りを見ていたドレミーは、この二人は実に息が合っているなと感じていた。まるで寝ている時に夢が滞りなく流れるかのようであって実に風情があると。
 だが、それはそれ、これはこれというものであろう。いくら相手の絆が深かろうとも、それで自分が負けてあげるような道理にはならないのである。
 その事を再度思い返しながら、ドレミーは勇美達との距離を取ったのだ。
「次の攻撃が来るのですね」
「そういう事です」
 相手の行動に合点がいきながら言う勇美に対して、ドレミーはその見方は正しいと評価する。
 そして、ドレミー一人と勇美と鈴仙の間に程よい空間が出来ていた。そこからドレミーがどう出て来るかであろう。
 勇美達が身構える中、ドレミーは次の手に出る為に、再び『胸元』からスペルカードを取り出すのだった。
「ああ〜、何度見てもいい光景ですねぇ〜♪」
 当然その光景に、脳味噌が春真っ盛りな勇美は癒やしと歓喜を同時に味わう事が出来ていたのだ。
 対して、鈴仙はそのドレミーの行為に共感出来はしなかった。なので彼女はドレミーに抗議の声を上げる事にする。
「あなた、そういう事、勇美の前でワザとやっていませんか?」
「あらごめんなさい。でも、悪く思わないで欲しいですね。これは私の癖みたいなものですから、多めに見ていただけると幸いです」
「癖……ですか」
 その言葉に鈴仙は閉口するしかなかったのである。何かその要素を持つ者が永遠亭には多い気がしたのだから。勿論その中には勇美も含まれる。
 鈴仙がそのようにどこかやるせない気持ちとなっている最中に、ドレミーのスペルカード宣言は行われたのである。
「【夢符「蒼色のドリームキャッチャー」】」
 このように確かにドレミーのスペル宣言は行われたのである。だが、勇美達は今の状況に首を傾げるしかなかった。
「いかがなさいましたか?」
 その様子にドレミーは聞いた。しかし、彼女はその答えは何となく分かっているようだ。
 だが、念のため勇美は敢えて口にする。
「ドレミーさん、確かにあなたはスペル宣言をしましたよね?」
「ええ」
 ドレミーはその質問に対して肯定で返す。確かにドレミーはスペル宣言をしたのだから。
 それは分かっているのだ。だが勇美達が聞きたいのはその事実ではないのである。
「ドレミーさん、スペル発動したのに『何も起こっていない』じゃないですか?」
 そう、ドレミーは確かに宣言をしたのだ。にも関わらず、未だに何も現象が起こっていないのである。
 その疑問に対して、ドレミーは待っていましたとばかりに言葉を発していく。
「そう来ると思っていましたよ。ですが安心しなさい、私は確かにスペル宣言はしましたから」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ