暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第15話 THE LUST 4/4
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【「障壁波動(イビルアンジュレーション)」】
 それが窮地で発した鈴仙のスペルであった。そして、そのスペルの影響は瞬く間に周りに広まっていったのだ。
 みるみる内に鈴仙と勇美の周囲に不可視の障壁となる高密度なエネルギーの波動が発生して辺りを包んでいった。
 それにより、ショートを起こして暴走状態にあった無数の歯車は圧力に押される形で鎮圧されて動きを止めて大人しくなったのである。これでもう、電流の奔流に巻き込まれる心配はないだろう。
 当然それだけではない。鈴仙が起こした波動の壁は暴走電流を巻き起こした張本人たるドレミー本人をも飲み込んでいく。
「くぅっ……!」
 その圧倒的な圧力に堪らずに呻き声を起こすものの、さすがは夢の世界の支配者といった所か。彼女はあの時勇美の斬撃を防いだスライム状の夢のエネルギーの塊を自分の周囲に展開したのである。
 それにより、彼女は不可視の障壁に押し飛ばされる事なくその場に留まるのに成功するのだった。
「くっ!」
 だが、鈴仙の放った障壁の威力は凄まじいかったのである。辛うじて防御体勢と取る事が出来たドレミーであったが、それは完全に攻撃を封じるには至らなかったのだ。
 そして、辺りを包んだ障壁はやがて掻き消える事となる。それを見計らってドレミーはスライムの防壁を解除する。
「っ……」
 攻撃が止んだ事によりホッと一息吐きたいドレミーであったが、そうは問屋が卸さなかったようである。確実に先程の障壁のダメージは彼女の体を蝕んでいたのだった。
 それを見届けながら鈴仙はスペル発動の体勢をここで解除したのである。彼女の瞳は元に戻っていった。
 漸く嵐のような力の流動が治まり、勇美も落ち着きを取り戻していった。そして、冷静になった所で彼女は口を開いたのである。
「鈴仙さん、今の凄かったです!」
「ええ、とっておきですからね。こういう時に使わないとね」
 再び興奮する勇美に、鈴仙はおどけながらそう言ってのけた。
「でも、私は格好悪い所を見せてしまいましたね鈴仙さん。頼りにされていながら相手に翻弄されてしまって」
「いえ、あの者の実力は規格外ですから勇美さんが気にする事はありませんよ。それに……こういう時の『仲間』でしょう?」
「はい! そうですよね」
 鈴仙に諭されて、勇美は胸の内がすくような心地よい気持ちとなるのだった。正に仲間とはこういう時に必要不可欠なのだ。
「改めて、鈴仙さんのお陰で助かりました。ありがとうございます。でも、ここから先は私にも少し格好つけさせては貰えませんか?」
「ええ、構いませんよ。勇美さんの思うように戦って下さいね」
「そう言ってくれると助かりますね」
 勇美は鈴仙の気遣いに嬉しくなりながら、懐からある物を取り出したのだ。
 そう、その玉のような物体は『アバドン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ