暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"DEAREST DROP"
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 もう、どれほど戦ったのだろうか。

『バインド プリーズ』

 このバインドも、もう一度や二度ではない。
 また、同じようにクトリに斬り裂かれるのも、もう見慣れた光景だった。
 クトリのセニオリスとウィザーソードガンが鍔迫り合い。もう何度目か、数えることもできなくなってきた。

『ランド プリーズ』

 土のウィザード。機動性、魔法をすべて物理に振った形態の肉体攻撃は、全てクトリを上回る。その掌底には、クトリも打つ手がなく、ただひたすらに攻められていた。

「こうするしか……ないんだ……!」
『ランド シューティングストライク』

 黄色の弾丸を発射する。土のウィザードの必殺技の一つを、怯んだクトリへ発砲する。

「うおおおおおおおおおおおおおお!」

 だが、クトリは怒声とともに、セニオリスを振り上げる。彼女の力量はただの看護婦のそれではなく、これまで無数のファントムを倒してきたシューティングストライクをも真っ二つに両断した。

「っ!」
「だあああああああ!」

 蒼一閃。彼女の薙ぐ蒼い刃先は、そのままウィザードへ命中。大きく後退させた。

「ぐっ……だったら……!」
『フレイム プリーズ』

 再び火のウィザードに戻る。
 フレイムスタイルになったと時同じく、クトリのセニオリスが何度もソードガンと打ち鳴らす。徐々に彼女の動きも見切れるようになり、ウィザードの蹴りがクトリの腹に命中、大きく引き離された。

「クトリちゃん……」

 セニオリスを使って起き上がろうとする彼女を見つめながら、ウィザードは静かに告げる。

「もう……この悲しい戦いも……終わりにしよう」

 オールマイティであるこの形態の強みは、万能の汎用性。そして。
 キックストライクが、ウィザードの最大火力を誇ること。
 ウィザードはキックストライクウィザードリングをはめる。だが、ウィザードライバーを操作し、キックを放つというプロセスまで移行することができない。
 ハンドオーサーに触れたまま、ウィザードは動くことができなかった。

「っ……」

 クトリは、ここで倒さなければならない。アマゾンである彼女が、人間を襲わない保証などどこにもない。ましてや、彼女がアマゾンだと知っているのは自分だけ。ここで食い止めなければ、市場にトラを放つのも同義だ。
 だが。

「クトリちゃんが……クトリちゃんが何をしたっていうんだ!」

 ウィザードは、ストライクウィザードリングを外し、床に叩き捨てる。コロコロと転がっていった必殺技が、「俺を裏切るのか」とウィザードを糾弾しているようにも見えた。
 ウィザードは、そんな指輪へ訴える。

「生きているだけなんだぞ……この病院で、看護師やってるだけなんだぞ……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ