暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"DEAREST DROP"
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!」
「……」
「俺は……俺は、人を守るために魔法使いになったんだ……! 傷つけるためなんかじゃない……! 俺のこの力は、ファントムだけに使うもののはずなのに……!」
「……ね」
「何?」

 突如としての彼女の呟きが、ウィザードの耳に強く印象付けられた。
 お互いの刃物を弾きあい、ウィザードはクトリに向き合った。

「なんか、悲しいね」

 クトリはそう言った。
 まだ年端も行かない少女だが、その表情はとても幼いそれとは思えない。うっすらと笑って見せているが、見ているだけで、ウィザードは悲しくなってきた。

「私たち、せっかく仲良くなれたのにね。千翼があれこれ我儘言って、ハルト君がマジックを見せに来て。私は、折角なのに仕事が入って何も見れなくて」
「……」
「何がいけなかったんだろうね? 生きている、ただそれだけなのに……それだけなのに……ハルト君を食べたくて食べたくて仕方がない……!」

 紅い髪を揺らしながら、クトリは叫ぶ。

「それなのに………それなのに……!」

 クトリはセニオリスを振り上げた。

「どうしたら……君に……伝えられるんだろう?」
「え?」

 それ以上は聞けなかった。セニオリスから放たれた斬撃をよけることを優先し、聴覚が使用できなかった。
 その間も、クトリは続ける。

「君と……みんなといると、知らないことばかり覚えていった……! こんなことになるくらいなら、忘れ方を教えてよ!」

 蝶の翼を用いて、クトリは飛ぶ。
 突風により、ウィザードは壁際まで飛ばされる。そのまま、セニオリスを振るったクトリに対し、ウィザードは別の指輪を使った。

『ディフェンド プリーズ』

 発生した赤い魔法陣でその斬撃を防ぐが、斬撃との対消滅の末、ウィザードが弾かれる。

「生きたいと願うなんて思わなかった……! 当たり前のように、聖杯戦争で死ぬんだと思っていた……! 君が、君たちが、私を生きたいって思わせてしまったんだよ」
「っ!」

 接近してきたクトリを、ウィザーソードガンで受け止める。そのまま、腕が触れ合う。すると、彼女の熱くなっている体温が伝わってきた。
 そのまま、クトリのセニオリスが何度も何度もウィザードへ斬りかかる。
「ぐっ……!」

 全てを受け流し、ウィザードはクトリから距離を取った。

『キャモナスラッシュ シェイクハンド』
『フレイム スラッシュストライク』

ウィザードとクトリが、同時に刃を振るう。斬撃の軌道がそれぞれに跳び、互いに命中。
ウィザードは変身を解除すると同時に地面を転がり、クトリも防御に回した蝶の翼が大きく擦り切れている。

「ねえ……ハルト君」

 よろよろと起き上がるハルトへ、クトリは言った。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ