暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"DEAREST DROP"
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
えてしまった。
 それを戻し、再びシャッフルする。また何枚かが落ちる。

「クトリちゃんが選んだのは、これ?」

 クラブのキング。ハートの6は、いつの間にか地面に零れていた。

「そう。それだよ……すごい。どうやって分かったの?」
「……秘密。じゃあ、次」
「うん」
「見える? このハサミ」
「見えるよ。可愛い赤いハサミだね」

 ハルトの青いハサミを見ながら、クトリは呟いた。

「指切断マジック。いくよ……」

 クトリの前で、右手人差し指をハサミで切るように見せかける。

「切れちゃったよ? 大丈夫?」
「大丈夫。ほれ、この通り」

 切れた部分を左手で隠し、再生した指を見せる。

「すごい……みんな、こんなのずっと見てたんだ。羨ましいな」
「まだまだあるからね。次は……」

 鳩、火吹き、花。これまでハルトがやってきた色とりどりの芸を、可能な限りクトリに見せていた。
 もう目に光のないクトリは、その間、ずっと笑っていた。悲しそうで、それでもどこか嬉しそうで。

 そして。

 どこからそうなっていたのかは、知らない。
 眠るように瞼を閉じたクトリが、いつから言葉を発さなくなっていたのか、もう分からなかった。
 それでも、ハルトは止まらなかった。
 やがて、全てのタネを使い尽くすまで、ハルトのショータイムは終わらなかった。


___最後まで、自分のことを大切に思ってくれたことが、大切だと思った___
___思えたことが、幸せだった___
___だからきっと、今の私は、誰が何と言おうと……世界一幸せな女の子だ___
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ