暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
選択肢
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「クトリちゃん!」

 その部屋のドアを開けると同時に、ハルトは叫んだ。
 孤児院としての役割を持つ、最上階の部屋。白一色の病院の部屋とは思えない彩りを加えた壁が特徴の部屋である。
 前回ここに来た時は、この病院に住んでいる子供が無数にいた。それぞれ、自分にせがむようにマジックを見せてほしいと訴えていた。キラキラした目も、ハルトにはよく覚えている。
 だが今は。

「……っ!」

 ハルトは歯を食いしばる。
 赤青桃色と並んだマットが、赤黒い色のみで染め上げられている。あちらこちらに小さな人影が転がっており、生存者は見当たらない。
 そして、その原因。
 むしゃむしゃと、少年___よくハルトの膝に乗っていた子___を貪っていた。
 小動物。リスの姿をしたアマゾン。真っ白なその毛を赤く染めるのもいとわず、一心不乱に幼い子の命を吸い取っていた。

「どうして……」

 手放したドアが、静かに閉まる。その物音により、リスアマゾンはハルトという乱入者の存在に気付いた。
 リスアマゾンはゆっくりとハルトを振り向く。まるで肉食獣の気配を見せないその体は、子供たちによって赤く塗りつぶされていた。

「どうして……どうしてなんだよ……!」

 リスが強襲してくる。それを受け流しながら、ハルトは指輪をはめる。

「……変身……!」
『フレイム プリーズ』

 ルビーの輝き。火のウィザードは、リスアマゾンのパンチを反らし、指輪を使う。

『コネクト プリーズ』

 魔法陣よりウィザーソードガンを取り出す。リスアマゾンの二度目の拳を回避と同時に、その背中を切り裂く。
 悲鳴を上げたリスアマゾンは、そのまま倒れこむ。子供を素体としているためか、一撃だけで動けなくなっていた。

「……」

 ウィザードは静かに、ウィザーソードガンのハンドオーサーを開く。

『キャモナスラッシュ シェイクハンド キャモナスラッシュ シェイクハンド』

今の空気とは真逆の明るい音声。それを塞ぐようにルビーを通し、炎の刀身を宿した。

「……ごめん」
『フレイム スラッシュストライク』
「……」

 沈黙するリスアマゾン。
 脊髄に突き刺したウィザーソードガンを引き抜き、ウィザードは変身を解除する。

「もう……止めてくれ……」

 それが無駄な願いだと分かっていながら、ハルトはそう口にせざるを得なかった。
 だから。

 クトリがドアを開けて入ってきたのに対しても、喜びなど湧かなかった。

「……」
「……来ていたんだね」

 クトリは静かにドアを閉じて部屋に入る。
桃色のナース服。あたかもさっきまで病院での仕事を行っていたかのようだった。はたまた、どこかに無事な箇所でもあったのだろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ