暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"DEAREST DROP"
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「お願い、いいかな?」
「何?」

 途中で、全身に痛みが走る。足の支えが不安定となり、全身が床に張り付いた。

「私が消えても……覚えていてくれる?」
「……」

 目を反らす。すると、すぐそばに、キックストライクの指輪があった。

「私も今の世界を壊したくない。でも、私が生きていたらいけない。だから、ハルト君」

 彼女の声が震えていく。



「お願い」



「うわあああああああ!」

 ハルトは指輪を掴み、そのままベルトに入れる。

『キックストライク プリーズ』

 これまで生身で使ったことがない指輪。地面に赤い魔法陣が出現し、その上でウィザードのときと同じように、腰を下ろす。

「忘れない……忘れない! 君のその願いは、俺の希望だから……!」

 ウィザードでないとき、足はここまで発熱するのか。
 ハルトは、そのままかけていく。
 クトリのセニオリスを蹴り上げ、彼女の手から離す。
 一瞬クトリは驚いた顔をしたが、すぐに安らかな顔をして。

「ありがとう」

 ハルトの赤い蹴りが、クトリの胸を貫いた。



「ねえ」

 消え入りそうなクトリの声。自身の膝の上で、穏やかな表情のクトリは、眠そうな目で、ハルトを見あげていた。

「お願いがあるんだけど。聞いてくれない?」

 ツーサイドアップの髪はまだ紅いまま。蒼に戻ることなく、ヒガンバナのようにハルトの膝元で咲いている。
 黒い衣装はすでにボロボロになっており、セニオリスもまた無造作に彼女の手元に打ち捨てられていた。

「何?」

 意識して、ハルトは震えを押し殺した。それがクトリにはどう伝わったのか、彼女は少しほほ笑みながら続けた。

「君のマジック……見せてくれない?」
「マジック……大道芸のこと?」
「うん。ほら、私いつも仕事が入って、君がいるとき、あまりここにいられなかったから。だから」
「……嫌だ」
「ハルト君?」
「それって、最期のお願いのつもりなんだろ? 俺は……」
「あはは……ハルト君、結構意地悪だね……ゲホッ」

 吐血。だが、クトリのそれは赤くない。その赤を全て髪にもっていかれたのかと思うほど、その血は黒かった。

「アマゾンの血……」
「ねえ。お願い」
「……」

 ハルトは静かに、キックストライクのままの指輪を入れ替える。

『コネクト プリーズ』
「ここに取り出しましたるのは、ごく普通のトランプです」

 震える手つきで、ハルトはトランプをシャッフルする。数枚が零れ落ちるが、気に留める者はいない。

「じゃあ、ここから一枚選んで。俺に見えないように」
「じゃあ、これ」

 ハートの6。クトリの体勢のせいで、思わず見
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ