暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga20-C夢の終わり〜Grief〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideなのは†††

ルシル君とアイリが亡くなった。この知らせを聞いたのは、2人が搭乗したはずの船がフェティギアの中央次元港で到着したのに、いつまで経っても2人が船から降りてこないことに不安になっていた頃。本局のクロノ君から、2人の遺体がミッドは西部エルセアで発見されたっていう連絡が入った。

・―・―・回想です・・・・―・―・

ルシル君とアイリが登場している船が到着して、お客さんが続々と降りてくるのを見届けていたんだけど、「あれ?」ってなった。最後と思しきご家族のお客さんが降りて、添乗員の女性が船のハッチを閉めた。だから「え? え?」ってみんなが混乱しだした。

「ちょ、ちょう聞いてくる!」

「私も!」

はやてちゃんとシャルちゃんが駆け出して、添乗員さんにルシル君とアイリが降りていないことを聞きに行った。会話は聞こえないけど、添乗員さんがモニターを展開してからの首の横振りで、ルシル君たちが乗っていないかったことを察するには十分だった。

「ルシルとアイリ乗ってなかった!」

「そもそも本局の時から乗せてへんって話や!」

「はあ!? それどういう意味よ!」

「監視室は、ルシル君とアイリはこの便に乗ってるって・・・」

「しかし監視室も添乗員も嘘を言うわけがない。となれば・・・」

「ルシルがあたしらを騙したってことか・・・!?」

「そんな! どうして!?」

顔を青くして戻って来たシャルちゃんとはやてちゃん。ルシル君たちが船に乗ったと思っていたからフェティギアにまでやって来たのに、それが全部無駄なことだったってことが判ったことで私たちは意気消沈。その現状を生み出したのがルシル君じゃないかって話になって、さらに悲嘆に暮れることに。

「と、とにかく今は、ルシル達の所在を明らかにしないと!」

「まずは一旦輸送車に戻らへん? さすがに私たちが一堂に集まってたら・・・」

周辺のお客さん達が何事かとザワザワしだした。自分で言うのもなんだけど私たちはかなりの有名人。主に戦闘力としてだから、何か重大な事件が起きているのかって不安にさせているみたい。はやてちゃんの提案によって私たちは輸送車に戻った。
改めて本局監視室やルシル君とアイリの端末に通信を繋げる作業に入る。相変わらずルシル君たちの端末には繋がらないけど、監視室は当然だけど普通に繋がった。でも監視室からは、ルシル君たちはフェティギア往きの船に乗ったことは確実だっていう返答のみ。

「あ、クロノから通信だ」

「多分、ルシル君はクロノ君にもメールを送ってるだろうし、それ関連だと思うよ」

「うん。みんな、ちょっと静かにして。はい。フェイト。・・・え? ううん。ずっと端末の電源は入れていたから、今みたいに普通に通信は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ