暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga20-B夢の終わり〜Worst ending〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideなのは†††

はやてちゃんとアインスさんがいつまで経っても集合場所に来なかったから、通信や念話を試みながらいろいろと探し回った。しかもシャルちゃんからは、ルシル君とアイリがいつまでもオフィスに来ないって通信も入った。ルシル君とアイリの捜索も請け負って、本部ビルの近くの公園にやって来たら・・・。

「あ、居た! はやてちゃんとアインスさんを発見! 本部ビル外周公園!」

全体通信でみんなに伝えて、ベンチに寝かされているはやてちゃんとアインスさんの元に駆け寄る。気絶じゃなくて眠ってるだけみたいなんだけど、「微かに魔力を感じる。誰かに眠らされた?」ってことになる。だから念のためにみんなが揃うまで起こさずにしておこう。

「はやて! おーい! 」

「アインス、起きるですよ!」

みんなと合流してすぐにヴィータちゃんとリインが、「起―きーてー!」ってはやてちゃんとアインスさんを起こそうと体を揺さぶり始めた。よっぽど深い眠りなのかなかなか起きないことで、「本当に大丈夫なの?」ってアリシアちゃんが言うように、少し不安になってきた。
みんなの視線がシャマル先生に向かう中、ヴィータちゃんがはやてちゃんに顔を近付けて、「なぁ、起きてよはやて!」って強く揺さぶった。シグナムさんがそれを止めようとした時、パチッとはやてちゃんの目が開いた。

「はや――」

「ルシル君!」

はやてちゃんが目を覚ましたことでパァッと顔を輝かせたヴィータちゃんと、目を覚ましてすぐにルシル君の名前を叫んで体を起き上がらせたはやてちゃん。2人の額が勢いよく激突して、「い゛っ!?」揃って額を押さえて蹲った。

「アインスさん!? アインスさんも目を覚ましたよ!」

側のベンチで同じように眠ってたアインスさんも、上半身をザフィーラに支えられながら体を起こしていた。2人が無事に目を覚ましたことに安心してると、「ルシル君! ルシル君は!? ルシル君は居らんの!?」って混乱気味なはやてちゃんの異常な様子に息を呑む。

「どうしたんだよ、はやて!」

「はやてちゃん、落ち着いてください!」

はやてちゃんがベンチから飛び降りて「ルシル君! ルシル君!」って周囲に呼びかけ続ける。ヴィータちゃんとシャマル先生とリインがはやてちゃんの側に付いて落ち着くように説得。残っている私たちはアインスさんに「何があったんですか?」って事情を聞いた。

「ルシルとアイリは、我々と完全に袂を分かつつもりのようだ」

「袂を分かつだと? どういうことだ?」

「実際に見てもらった方がいい。ナハト・リヒト」

アインスさんは自分の首に掛けられている白銀の剣十字を胸の前に掲げた。展開されたモニターにルシル君とアイリ、はやてちゃんの後ろ姿が映し出された。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ