暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 8月5日ランク祭当日。
 早朝4時半、人生初めてのランク戦により緊張して早く起きてしまった。
 幸いなことに体の調子はいつもと変わらない。そして頭の回転はいつもよりさえている。コンディションとしては完璧な状態だ。


 少しランニングをした。体の細胞一つ一つが研ぎ澄まされていく。
 ランニングを終え、寮の自宅に着いた頃には、朝食を食べに夕の靴があった。

「あ、おはようございますタスク兄さん!」

 ドアを開けると、近くの台所にユウがいた。いつもとは違いエプロンを身に着けている。

「俺の家の台所に立って…… どうしたんだ?」

「いつも食べさせてもらっているので、今日のランク戦にお礼を兼ねて、私が作ってあげたいなって」

 いつものようにあざとく返事をする。部屋にはカツ丼の調味料の匂いがした。

「どれだけ上手くなったのか楽しみだな。この匂いはカツ丼か?」

「当たりです! 出来上がるまでお風呂入ってきてください」

 さっと体を流した。
 風呂に出たころには完成されていた。
 盛り付けられた牛丼をたいあげる。少し醤油が多いと思ったが、普通に食べられることができた。卵焼きすらまともに焼けなかった時期が懐かしい…… こいつも成長したもんだな。

「何ですか、その師匠ヅラは…… 」

「いやいやいや、俺が料理を教えてあげて以来、こんなに成長したんだなって」

 と言い、ささっとカツ丼をたいあげる。

「あれからいろいろ練習したんです。まあまだ丼系しか作れませんけど」

「まあ普通においしいから、彼氏に作ってあげられるじゃん。よかったな」

「私はタスク兄さんに食べさせたいんですけどね」

 そう言い夕は、ぷいっと体を動かせ、食べ終えた食器を台所に持って行った。急に機嫌が悪くなって…… 俺は何かいけないことでも言ったのかよ。
 時計を見ると7時前だった。ランク戦のエントリーは7時半からなので早く行かなければならない。
 さっと制服に着替え、食器を洗い終わった夕に言う。

「学校行こうか。今日はエントリーあるから早く行かないと」

「はい、準備しますね」

 夕はそう言うとエプロンを脱ぐ。そして鞄を取りに自分の寮まで戻った。
 来るまでの間にラジオを聴いていた。どれどれと聴いてみたら、どこかのお嬢さんが何者かに拉致されたとかで、物騒なニュースだ。

「タスク兄さん行きましょ」

 いつものようにユウと学習館まで足を運ぶ。

「んじゃ俺エントリーしてくるから、また後でな」

 着いた後、夕にそう告げてエントリーの受付まで歩いて行った。

「おはようございます。ランク祭のエントリーお願いできますか?」

「あ、タスク君
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ