暁 〜小説投稿サイト〜
最弱能力者の英雄譚 〜二丁拳銃使いのFランカー〜
第二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話









 次の日、いつもの授業が終わり、剣先生の住居へとお邪魔させていただいた。

「おう、佑来たか」

 大きな門を開くと、黒いタンクトップの上に、当時着ていただろう軍服で剣先生が出迎えた。
 左腕には竜の刺青があった。タンクトップの横から黒いひもが見える。鎖骨から汗が流れ、それのおかげか剣先生が凄い色っぽく見える。

「う、うっす。今日からよろしくお願いします」

 その格好に、慌てて目をそらす。家の中のはかなりの古風な日本の屋敷だった。

「ああ、久しぶりに少し体を動かしててな。それより奥のほうでやるから入ってこい」

 ニヤけながら彼女はそう言う。バレたんだろうか。気にしないでおこう。
 屋敷の奥のほうに入っていく、家の横に道場のような建物があった。
 剣先生が一礼して入る。俺も真似をして、広い道場のような空間に一礼する。

「よし、お前はある程度の体はできているな。早速だが戦闘のノウハウから教えてやろう」

 剣先生の授業を受けたことが無いため、まったくというほど分からない。

「ノウハウ? 俺プロレスぐらいしかできませんよ」

「大丈夫だ、いくらアホなお前でも私の教育センスでどうにかなる」

 そうして俺の特訓は始まった。





 基礎体力は合格とのことだ。日頃の運動の成果が出ているようで少しばかり嬉しかった。
 教わった内容は、オーソドックスな対人体術、そして戦いにおける精神統一の呼吸法、反応強化、接近戦ばかりのようでどうも気になったが、お前は接近の素質があるのだと言われた。
 戦いは銃撃戦による戦いだと思っていたが、能力者の場合によっては、そんなものは通用しない者がいると言っていた。
 超拒絶系統の相手には銃など喰らわないからだ。
 だから無能力者が能力者に対抗するなら、近中遠距離のオールグランダーでなければならないということらしい。
 死に物狂いで剣先生の訓練に耐えて耐えた。

 あの日から3か月が経った。
 外見的な変化はあまりないが、行動の先読み、いかに戦闘で無駄をはぎ取るか、そのあたりにおいて、かなり強くなっていた自信があった。
 わずか3か月で、たまにだけど、剣先生から一本を取ることができるようになっていたのだ。
 さすがは剣先生の指導だ。
 少しずつ肥大していく自信が、確信へと変わっていった。





 8月4日早朝、いつものように自宅を出る。
 中等部は集団寮だが、高等部になると一人部屋が用意される。
 Fランクの俺には小さな空き地のコンテナの中に住んでいる。
 他の奴らのように、マンションですくすくと温まるということはない。
 食事は近くの売店で食品を購入し、各自で料理を作る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ