暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の氷の異能者
勧誘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 姉さんに連れてかれている俺と愛桜。
 向かっている先が何処なのかも分からない。
 ただ、連れて行かれ・・・いや、連行されている。逆らえば・・・後で、鬼神となって、地獄の果てまで追いかけ回されるだろう。
 そんなこんなで姉さんに連行された場所は講堂。
 中に入れば、
「渡辺委員長! 十文字会頭! ちょっと此方に」
 姉さんは最上級生と思われる先輩方を呼んだ。
 だが、その前に姉さん。今、十文字って言ったな。
 それってもしかして・・・・・・。
 と、束の間、俺たちの所に来た2人の先輩。
 1人は女性で、もう1人は男性だ。
 女性の方はともかく、男性の方は凄い。
 筋骨隆々の男。
 俺と愛桜の二個上で十文字となれば、十文字克人しかない。
 十師族の1つ、十文字家の次期当主。
 改めてみると、存在感が桁違いだ。
 目を通してもわかる巌のような男だ。
「キミたち2人が新入生次席、氷川蒼汰くんと三席、火野愛桜だね?」
「はい。そうですが・・・・・・」
 何処でその情報を・・・・・・いや、生徒会長が、十師族の七草真由美だ。権利を利用して、調べ上げたのか?
 まあいいが、俺と愛桜はそう答えた。
「それで、玲奈。この2人をどうしたいんだ?」
「弟、愛桜さんを風紀委員と部活連に加入させるのはどうかなと思いまして」
「「!!?」」
 は!? 俺と愛桜が風紀委員と部活連に加入。
 なにがどうなったら、そうなるんだ!!?
 あと、渡辺とか言う先輩も納得しないでください。
「キミたちは当校の風紀委員と部活連のことは知っているかね?」
「まあ、姉さんから聞いていますが」
「私は玲奈さんから聞いています」
「なら、話が早い。おっと、自己紹介がまだだったな。私は渡辺摩利。一高の風紀委員長を務めている」
「俺は十文字克人。氷川の弟、知り合いなら知っているかと思うが、一高の部活連会頭をしている」
 十文字会頭に関しては氷川家の次期当主筆頭候補として知っている。
 それは愛桜も同じだろうな。
「火野愛桜です。火野家次期当主として、お久しぶりです」
「ああ、久しぶりだな、火野」
 やはり、火野家繋がり、十文字家と七草家とのパイプを結んでいるか。
「十文字、知り合いなのか?」
「俺の家と七草の家が建っている土地は火野家が代々守っている土地だ。土地における祭事にいつも、世話になっている」
「なるほど。その繋がりで知り合ったのか」
「そうだ。彼女が入学した場合、部活連に勧誘する予定だった。渡辺、風紀委員会の推薦として、火野愛桜を部活連に勧誘するよう頼む」
「それは問題ない。氷川蒼汰も風紀委員に入れても問題ないだろう」
「なにをどう見れば、問題ないと?」
「玲奈の弟なんだろう。ならば、姉に劣らずの実績を出せるはずだ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ