暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の氷の異能者
知られざる真実を知る
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こうして、俺は入学した初日に風紀委員に在籍することが決まった。
 俺もこれにはビックリしているからな。
 ちなみに俺と姉さんの家は都内にある氷川名義の家だ。
 これは、氷川家と四葉家が用意した家だ。
 隣は司波家。つまり、達也と深雪の家だ。
 四葉家の血筋を守るのが、氷川家の最たるもの。
 何がなんでも守護するのが、四葉家との盟約である。
 なお、これは四葉の分家には知り得ていないことだ。
 司波家と氷川家は地下で通じている。
 地下通路を通して、往来している。
 俺は姉さんと一緒に帰った。

 家に帰り、着替えてからソファーに座る。
 ソファーに座りながら、壁際のディスプレイで映る人物と会話していた。
『入学おめでとう、蒼汰』
「ありがとうございます、父さん」
 ディスプレイに映っている相手は氷川家の現当主、氷川零士。
 古式魔法界では、最高位に立つ魔法師にして、俺と姉さんの実父だ。
『入学して間もないだろうが、お前たちに教えておかないといけないことがある』
「俺と姉さんにですか?」
 いったい、なにを隠していると言うんだ?
『これは、お前たちが高校生になったら、教えようと決めていた。心して聞いてくれ』
「分かりました」
「分かったよ。それでさっさと話してくれない?」
 俺は急かすように言うと
『急かすな。実は、お前たちは姉弟だが、()()が違う』
「は?」
「え?」
 母親が、違う。
「いったい、どういうことですか? 父さん?」
 俺は挙動不審に陥る。
『いきなり、このことを言われても信じられないことだろうが、事実だ。お前たちは四葉家に起きた災難を知っているな』
「大漢に連れてかれたという話ですか」
『そうだ。その事件の被害者が妻と四葉家の現当主だ。あの事件は私が若い頃、大漢へ向かい、彼女たちの心に傷つく前に助けた。だが、知っての通り、妻、小雪はトラウマとして男性に恐怖した』
 確かに、母さんは俺と父さん以外の男性には怖がっていたな。
 そのため、母さんの周りには女性が多い。
『心に傷つかなくても、辛い経験をした。小雪もそうだが、真夜殿もそれ相応の精神が窶れていた。そして、10年近く経ち、小雪は私の前に来た。それは執事から聞いたな?』
「はい。聞きました」
『実は、そこにはもう1人いた。真夜殿だ。彼女も姉である深夜殿との関係は取り戻せたが、結婚しなかった。彼女はあの時のことで多少なりともトラウマが出来ていた。そして――』
「もういいよ。父さん。つまり、こう言いたいんだろう。俺と姉さんのどちらかが真夜殿の子供だって言うんだろう」
 逸らしたいことだろうが、逃げてはいけないと思って、俺はそう言い放った。
 若干ながらも声は震えていたがな。
 父さんも俺の声が震え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ