暁 〜小説投稿サイト〜
竜のもうひとつの瞳
第六十六話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
しちゃうよ。

 とりあえずこれ以上政宗様の馬に乗ってるわけにもいかないし、ついでにお市をほったらかしにも出来ないからと自分の馬に戻る。

 「政宗様、これからどうなさいますか」

 小十郎の問いかけに、政宗様は瞬時に表情を引き締めた。

 「奥州に一度戻る。……六爪が砕けてるからな、また直しに行かねぇといけないだろうよ」

 「また?」

 政宗様が腰に差した六爪のうちの一本を抜いてみせる。見事にぱっきりと折られた刀は清々しいもので、余程の激闘が繰り広げられていたのは想像がつく。

 「他にも刃こぼれが酷かったりと……真田の奴、何時にも増して張り切ってやがってな。
甲斐の虎が倒れて元気が無いと聞いていたが……」

 あー、紛れも無く私のせいです。はい。

 でも、良かったって言っちゃいけないのかもしれないけど、幸村君が立ち直ったんなら良かった。
佐助から立ち直らせた分の費用貰おうかしら。

 とりあえず、甲斐にはもう用が無いというので、そのまま引き上げて奥州へと戻る事になった。

 ゆっくりはしていられないけど、とりあえず奥州に戻れる。
一度戻って来たとはいえ、落ち着かなかったからなぁ……何だか懐かしい気がするわね。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ