暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga7特務六課〜The 6th Extra Force〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

わたしたち特騎隊のオフィスは、これまでにないほどの重い空気が充満してる。それもこれも5日前の大失態の所為だ。第7管理外世界ダーハと第10管理外世界コン・フォルツァでの任務失敗。
わたしとルシルとミヤビが訪れたダーハでは、フッケバイン一家が何十人という民間人を殺害し、物資を強奪していた。わたし達がダーハに訪れる前に行われた犯行だとしても、連中と遭遇して交戦までしたのに逃がしてしまった失態。
さらにダーハで一番の文明国ネツァッハのドラゴン首長イツァムナ氏の護衛として管理外であるダーハを訪れることを許していただいたのに、肝心な時に側に居られなかった。しかも“T.C.”の目的だった“竜玉”も奪われてしまった。

(でもルミナ達まで失敗するなんて思いもしなかったよ・・・)

コン・フォルツァでの“T.C.”待ち伏せ作戦は、遭遇から交戦までは上手くいっていたけど・・・まかさの敗北。クララ先輩の転移スキルのおかげでルミナ達を救出できたけど、“T.C.”には目的の物品は盗まれちゃったし、ルミナとクラリスとセレスは件の国で指名手配食らっちゃったし。

(脅威対策室からのお達しが今日、送られてくる。T.C.とまともに戦えるのは魔術師化できるわたし達だけって思ってたけど、セレスとクラリスが負けちゃってる以上、他のメンバーでも勝てないって思われて、いろんな文句を言われたり罰が下されたりするかも)

ビクビクしながら自分の隊長席に座って待っていると、「失礼するよ」って特騎隊付の特務監査官がオフィスに入ってきた。まぁ古くからの知人だからめちゃくちゃな緊張はしないけど、沙汰を下す権限を持ってるから恐ろしいことには変わりない。

「お、お疲れ様です、ヴェロッサ・アコース特務監査官」

「お疲れ様です、イリス・ド・シャルロッテ・フライハイト特務二等陸佐」

リアンシェルトが局を辞めてから特騎隊の監査役を引き継いだのは、幼少の頃からの知人であるヴェロッサ――ロッサだ。長かった髪も今は肩までの長さに切ってる。

「今回のダーハおよびコン・フォルツァでの件、監査官として決定した沙汰を下します。まず、ダーハでの件。フッケバイン一家と交戦したにも関わらず逃亡を許し、T.C.から護るべき竜玉を護れなかった失態」

わたしとルシルとミヤビは負けたわけじゃないし、フッケバイン一家を逃がしたのも、言いたくはないけどイツァムナ首長の所為だ。でも逃がしたことも奪われたことも事実だから文句は言えない。フッケバイン一家をもっと早く潰していればよかったし、流れ弾の余波で意識を失わずに済んだ。

「その件についてはイツァムナ首長直々に、特務零課に責は無く、すべては私自身の失態が原因である。特務零課を処罰しないことを切に願う、というメッセージが届
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ