暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga6-E遭遇〜T.C. 2〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアルテルミナス†††

私が所属する特務零課の課長であり特騎隊の部隊長でもあるイリスからの指示で、ここ第10管理外世界コン・フォルツァを訪れている。管理世界の秩序の守護者な私たち局員が、わざわざ管理外世界に訪れた理由。それはある盗賊団を捕らえるため。

『イリスからまだ連絡来ないの〜?』

『開館からずっと博物館をうろうろしてる所為で、警備の人たちの視線が結構つらい』

クラリスとセレスの文句を思念通話で聞く。盗賊団――“T.C.”が次に狙うであろう高魔力を宿した物品がある博物館の地下2階で、私たちは待機中なんだけど、今日来るか明日来るか、そもそもイリス達が第7管理外世界ダーハで“T.C.”を捕まえてたら・・・。

『(でも連中は組織で動いてるんだし、ダーハで捕まえても別の強奪犯がこっちに出るとも考えられるから、こうして待機しているのは無駄じゃない・・・でも)もう少し待って。定時連絡がちゃんと来るから』

セレスの感じる警備員の視線には私だってうんざりしている。でも魔法文明の有り無しに関わらず彼らには“T.C.”を撃退できる術が何もないから、私たちが護ってあげないとダメ。だから痛い視線にも耐えないと。
そんなわけで私たちは博物館の中を行ったり来たりの巡回を続け、定時連絡まであと十数分といったところで、「え、今?」と首を傾げるタイミングで携帯端末にコール音。この世界にも携帯電話があるから怪しまれないけど、通信に出るには1階ロビーまで行かないといけない。

「2人はこのまま待機してて」

「ういー」「判った」

さっきからお腹を鳴らして、しかも眠気にも襲われているのかクラリスからはやる気のない返事が・・・。セレスと一緒に苦笑した後は私だけロビーに移動して、携帯端末を耳に当てて「もしもし」とコールに出る。

『ルミナ! ルシル達が墜とされたの!』

通信の相手はアイリだった。私たちやイリス達の出撃時に、特騎隊の移動本部“シャーリーン”で居残り指示を食らって不貞腐れてたアイリとは思えないほどに切羽詰まった声。

「は? イリス達がダウンした?」

何を言われたのかすぐには理解できなかった。でも「誰に!? え、というか達ってことは、イリスやミヤビもなの!?」って思わず声を張り上げてしまった。客の非難の視線が一斉に突き刺さるけどそれどころじゃない。イリスは魔術とスキルを持っているし、ミヤビも対魔術に通用する鬼化があるし、ルシルだって魔術を扱えるし、リアンシェルト戦後はアイリとユニゾンしなくても問題ないようになっていた。それを負かす奴が居るってことが信じられない。

「さ、3人は大丈夫なの? 重傷? それとも・・・」

『ついさっきシャーリーンに搬送して、ティファが治療してる。みんな、そこまで酷く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ