暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga8結界王は夢を見るか〜Dream of Alice〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

失態を重ねている俺たち特務零課は、次の護衛目的である魔力結晶を“T.C.”から護るために行動を開始。第25管理外世界ヴォルキスへと向かうために零課の専用艦船“シャーリーン”に乗り込んだ。

「ヴォルキスまで3日かぁ。この移動が面倒なんだよね〜」

「さすがに3日もあれば、T.C.も15番から22番の管理外世界で好き勝手できるよな」

「だよね。サクサクっとトランスポートで移動できればいいんだけど、あっちは管理外世界だから無理だし」

ブリッジの艦長席に座るシャルが頬杖をついて嘆息。標的がある場所が管理外世界に移っただけで“T.C.”に後れを取る可能性が非常に高くなる現状は、圧倒的な不利を俺たちにもたらしていた。

「転送魔法や転移スキルでの異世界間移動は基本的に違法だから、俺たちが使うわけにはいかないしな。始末書を処理するだけで何ヵ月かかることやら」

「あはは。こういう時は融通の利く上司が居てくれるといいんだけどね〜」

シャルと他愛無い話をした後は、スタッフそれぞれに用意されている自室に戻る。ブリッジから出る際にシャルから、もっと一緒に居ようよ〜、と袖を引かれたが、副官補佐のルミナとの交代時間が来たからジャケットを脱いで脱出してきた。

「あ、お疲れ様、ルシル」

「お疲れ様、セラティナ」

自室に続く通路を歩いていると、零課の後衛の1人であるセラティナとバッタリ。セラティナとは特別技能捜査課からの付き合いだが、彼女の魂である前世アリスとの付き合いはさらに長く、この世界で言えば6千年以上前、俺の時間感覚から言えば2万年近い。イリスのように前世の記憶を持っているわけじゃないが、それでも魔術師としての才は健在で、アリスの術式を魔法として扱えている。覚醒すれば普通に魔術師化できるだろう。

「珍しい。ジャケットはどうしたの?」

「シャルに取られた。今頃は俺のジャケットを羽織ってるかもしれない」

「ふふ♪ シャルって本当にルシルのことが好きなんだね。はやてのことや騎士トリシュタンのこともあって大変だと思うけど、泣かすようなことはしちゃだめだよ、男の子?」

「これでも努力はしているよ。ただ、それが上手くいくとは断言できないけど」

「そっか〜。私はちょっと恋愛は判らないから相談には乗れないけど、そこは頑張ってとだけ言っておこう」

「ああ、頑張らせてもらうよ。最後の最後までね。・・・じゃあ俺はそろそろ行くよ」

「うん。ごめんね、引き止めちゃって」

「いや。こういう何気ないやり取りが、俺には宝物のようなものだから」

あとは失っていくしかない俺には、日々の生活が本当に眩しい思い出となる。リアンシェルトとの再戦でどれだけ失うのか、ガーデンベルグと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ