暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep??誓い〜Appointment for reunion〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

「シャル、君だけでもこのまま管理局に残っていいんだぞ?」

「ううん。ルシルにだけ負担は押し付ける真似はしたくない。それに大事な義弟の面倒を見るのはお姉ちゃんの務めだしね」

「最後までどちらが姉か兄か決められなかったな」

「私は契約終了まで、姉を押し通すからね」

「俺だって、兄だと言い続ける」

俺と“義妹”であるシャルは、管理局本局の総務統括官であるリンディさんの居る総務部へと向かっている。俺たちが手にしているのは辞表だ。これから馴れしたんだ管理局を辞めるために、リンディさんの元へ行くのだ。本来なら人事課のある運用部に行くべきなんだろうが、俺たちの認める上官はリンディさんだけだ。あの人に拾ってもらったから、そのケジメとしてリンディさんの元へ行こう、とシャルと決めた。

「俺ひとりでも十分だ。負担なんてものはそもそも契約執行中の界律の守護神(オレたち)にはない。それに本契約ではない以上、わざわざ2人で出向く必要もないからな」

辞職する最大の理由は、抑止力である俺とシャルの行動範囲が次元世界全体に及んだことでの、この次元世界に散る“界律”との契約数だ。管理局に入って2年目くらいしてから様々な“界律”からの契約要請が来た。

(やはり組織に入ってしまったのがまずかったな・・・)

ここ最近までは休日などを利用して、シャルと2人で分担して何とか捌いていたのだが、管理局の仕事の傍らではもう限界なまでの数になってしまっていた。これ以上は管理局員として支障が出ると判断した俺は、独り管理局を辞めるために辞表を書いていた。
シャルは、俺とは違ってこれまでの契約の中に平穏なものはなかった。だからこそなのは達との出会いは彼女を変えた。もちろん良い方向に。笑うようになったし、本当に女の子のような可愛らしさも、憎たらしさも覚えた。俺としては、シャルには残ってもらい、いつ消えるかもしれないその日まで楽しんでもらいたい。だが、辞表をシャルに発見されてしまい・・・

――私に相談もなしでそんな事を勝手に決めて! お姉ちゃんはとっても悲しいのです!――

――ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!――

それはもう凄まじいプロレス技のコンボで撃沈されたのだ。剣士というかもうゴリ――プロレスラーだ。剣が無くても普通に強い。それから2人して相談・・・と言うよりは言い合いだな。

――辞めるのは俺だけで良いと言っているだろう!――

――馬鹿言わないで! これまでずっと一緒にやって来て、いきなり自分だけで良いなんて納得いかない!――

――いかなくていいんだよ! 君は、なのは達と同じ時間を過ごせ! こんな契約、2度とないかもしれない。君はもう少し我がまま・・・だったが、もう少し欲張っても良いと思う!――

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ