暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第114話:RUIN STAGE
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か…話には聞いていたが、ここまでの速さとは…」

「断地炎!!」

「おっと!!」

疾風でルインの体勢を崩して空円舞でルインの真上を取っての断地炎を繰り出す。

しかしルインはそれを回避して見せた。

「少しはマシな動きになったな」

「プラズマチャージショット!!」

「むっ!?」

背後に迫るプラズマチャージショットをルインはチャージセイバーで両断するが、その隙にゼロが滅閃光のエネルギーを纏わせた拳で殴りつける。

「軽い…な!!」

「ぐあっ!!」

「ゼロ!!」

腹部に強烈な蹴りを受けたゼロは仰け反り、追撃のアースクラッシュでエックスのいる方向に吹き飛ばす。

エックスはゼロに駆け寄って助け起こそうとするが、ルインは何もしてこない。

それどころか冷めた表情を浮かべていた。

「つまらん」

「な!?」

「何だと…?」

驚愕する2人を鋭く睨み据えるルイン。

「貴様ら…本当にあの2人の最高傑作か?ゼロの使命はエックスを殺し、全てを無に帰すこと。そしてそのゼロとも戦えて、殺せると言う偶然が重なって誕生したもう1人のゼロと呼べる私には過ぎた贅沢とも言える…だがな…」

「「っ!!」」

凄まじい殺気を放つルインにエックスとゼロは身構えた。

「肝心の相手である貴様らが弱いのでは意味がないんだよ!!」

一瞬で距離を詰められ、最大出力の裂光覇がエックスとゼロに炸裂した。

強化アーマーを持たないゼロのダメージを少しでも緩和しようと自身を盾にするエックスだが、あまりの威力にフォースアーマーが砕け散った。

「(フォースアーマーが…!!)」

エイリアが復元して、この戦いで幾度も自分を守ってくれたフォースアーマーが粉砕されてしまった。

エックスとゼロは地面に勢い良く叩き付けられる。

「これならダイナモやシグマの方がマシだな。貴様らが私に挑むのは早い」

踵を返すルインにエックスはダメージで震える手を伸ばした。

「ルイン…待っ、て…くれ…」

「私と戦うならもっと強くなってから来るんだな。入り口は開けておく」

取り込んだウィルスの具現化能力で異空間の扉を作り出し、ルインは振り返ることなく中に飛び込んだ。

「あ……」

異空間の中に行ってしまったルインにエックスは悔しさと悲しさで一杯になり、地面に拳を叩き付けた。

「エックス……」

「くそ…ルイン……何で…こんなことに…」

愛しい人が、大事な後輩がイレギュラー化して自分達に刃を向けてきたと言う事実はエックスとゼロに深い傷を残す。

『エックス…ゼロ…』

沈痛そうな表情を浮かべながら2人の前に現れたのはライト博士のカプセルであった。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ