暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第115話:RUIN STAGE U
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オメガを何とか退けたエックスとゼロは次のステージに移動していた。

エックスとゼロもオメガとの戦いで相当のダメージを受けていたが、ルインの気まぐれなのかは分からないが回復してもらったことでその動きには一切の無駄がない。

しばらく進むとエックス達のある記憶を色濃く呼び起こす光景が広がっていた。

「ここは…シグマパレス…か?」

今を遡ること数年前。

最初にシグマが反乱を起こした際に根城にしていた要塞・シグマパレス。

それを彷彿とさせる内部に何時しかエックス達は立っていたのであった。

「…成る程、ここは確かにシグマパレスだな」

エックス達にとってはシグマパレスは忘れようにも忘れられない場所だ。

何しろエックスにとっては恋人であり、ゼロにとっては大切な後輩であるルインを一度はこの場所で失っているのだから。

だからこそ不快だったのだこの場所は。

シグマパレスを模した建物…即ち…再びルインを失うと言う、否が応にも彼らにかつてのシグマパレスの戦いを意図的に想起させているように思えてならなかったのである。

「でも…今はあの時の出来事を繰り返すつもりはない…」

「ああ、行くぞエックス。さっさと第2関門とやらをクリアしてやろうぜ」

次々に襲い掛かってくるイレギュラーを倒しながら前へ前へと突き進むエックスとゼロ。

オリジナルのシグマパレスを髣髴とさせる堅牢な防衛網が敷かれてはいたが、ノーマル状態でさえあの時よりも格段にパワーアップしているエックス達の前では形骸も同然だ。

するとしばらく進むとオメガと戦った場所と同じくらいの広さの部屋に出た。

「道がないと言うことは行き止まりか?それとも…第2関門がここで…?」

『正解だエックス。ここで第2関門を行う予定だったんだが、お前達が来るのが予想していたよりも早くてな。申し訳ないがオメガの修復と強化がまだ終わっていない……ふう、少しは遅れて来ても良かったんだがな…』

「何だそれは…」

「(こういう所はルインを思い起こさせるな…)」

ルインとしての部分を見たゼロが呆れ、エックスが苦笑する。

「なら、第2関門とやらはクリアってことか?」

『まさか、ここまで来たのに何の持て成しがないと言うのは失礼だろう?代わりにこいつをお前達の相手として出す』

ルインが指を鳴らすとウィルスが現れ、それは人型の形となり、それを見たエックスとゼロは驚愕した。

「「シグマ!?」」

「こ、ここは何処だ…?私はルインにシグマウィルスを破壊されて…」

ルインによって復活させられたシグマは状況把握が追い付かないのか周囲を見渡している。

『聞こえるかシグマ?』

「こ、この声は…ルインか!?」

徹底的に叩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ