暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
第113話:OMEGA RUIN
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
モニターの前で立ち尽くすエックス達。

ルインのイレギュラー化は彼らに凄まじい精神的ショックを与えた。

「お、おい…あれが…ルイン…なのか?し、信じられねえ…あいつがあんな冷たい目をするなんて…」

ダグラスの知るルインは明るく優しく面倒見が良いレプリロイドだ。

だからこそ先輩は彼女を可愛がり、後輩は彼女を慕う。

そんな彼女があんな無機質な冷たい目を向けてくるとは思わなかった。

「あいつ、本当に…本当にイレギュラー化しちまったのかよ!?」

「おい、オッサン!!エックス達のことを考えろよ。この馬鹿野郎!!」

「あ…す、すまん」

ルナに怒られてダグラスも謝罪しながら慌ててエックス達を見遣ると、ルインのイレギュラー化にショックを受けている姿があった。

ダグラスよりもずっと彼女との付き合いが長い彼らの前でそんなことを言ってしまったのは確実に失敗だった。

「あいつは確かポイント11F5646に来いと言っていたな…一体あそこに何があると言うんだ…?」

苦々しそうな表情でイレギュラー化したルインが言っていたポイント11F5646について首を傾げた。

「あそこには何もないよ。何もない荒野が広がっているだけさ…強いて言うなら…君達がいたと言う禁断の地に近い場所だが…ただ、あの彼女が何の意味もなく場所を指定するとは考えられないけどね」

流石のゲイトもポイント11F5646をルインが戦いの場に指定した意味が分からず首を傾げるしかない。

「ふむ…確か彼女は地球に向かう前にこう言っていたな。エックスとゼロと戦う前に目障りな屑を片付けると…彼女がエックス達と戦う際に最も目障りになりそうな存在は……」

「…………シグマ!!」

脳裏を過ぎった存在の名前を口にするエイリア。

「なるほどな、確かにルインとエックス達の仲間同士の戦いはシグマの糞ハゲからすれば願ったり叶ったりだ。3人が戦いで弱ったところを攻撃してくることも考えられるしな」

「つまり…ルインは…シグマと!?」

そう言うと、エックスは司令室を飛び出した。

「待てエックス!!」

「シグナス、俺も出撃する!!イレギュラー化した今のルインの実力がどれだけのものかは分からないが、シグマと真っ向から戦ったらいくらあいつでもただでは済まん!!」

ゼロもエックス同様に司令室を飛び出し、ルインが指定したポイント11F5646に向かうのだった。

そしてポイント11F5646には宇宙から戻ってきたルインが周囲を殺気を撒き散らしながら見渡し、ある一点を見据えるとバスターショットを構えてショットを放った。

ショットは途中で何かに阻まれたように掻き消され、そして空間が歪み、そこからシグマが姿を現した。

「ククク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ