暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
四十五枚目
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
駒王学園。

今年から男女共学になった学園。

初等部から大学院まで所有する、かなり大きな学園だ。

そこの中等部一年生として”転入”してはや数ヶ月。

神話伝承研究会という部活を立ち上げた。

部室放棄された旧部活棟(奥の扉から屋敷にゲートを開ける)を根城にしている。

活動内容は聖書や神話の考察。

ちゃんと真面目にやっている。

表では。

そんなこんなで、二学期も後半になろうという頃だった。

「主様! 怪しい奴を見つけました!」

「すいません篝様! 尻尾見られました!」

「んんー?」

扉がバタンと開かれた。

何事かと思い入り口を見ると、真琴と舞の元気っ娘二人が茶髪の少女を連行していた。

「真琴。ノックしようぜ? 俺の本性も見られちゃった訳だけども?」

「ん? 主様なら記憶操作くらいお手のものでしょう?」

そう答えたのは金髪で『男装の麗人』という表現が似合う女の子。

ドラゴニューツの真琴だ。

「真琴。篝様の言ってるのはそういう事じゃないとおもうなー」

そして真琴に注意した黒髪ショートカットの子は同じくドラゴニューツの舞だ。

「で?何事?」

「えっとですね、舞がここの前でくしゃみして尻尾が出ちゃったんですよ」

「それで慌てて周囲を探ったらこの子が…」

ふーむ。

「で、その子気絶してるけど?」

「「あ」」

side out












桐生藍華は好奇心の強い少女だった。

だから、気になった。

中等部に進学して、突然入ってきた少年少女達が。

どう考えてもヨーロッパ系なのに日本語の名前を持っている不思議な子供達。

そして、銀髪を揺らす少女のような男の子。

同じく銀髪で、同い年なのに妖艶な少女。

同い年なのに小学校低学年ほどの背しかない猫みたいな女の子。

その子よりは背が高いが小柄な金髪の子。

そんなおかしな集団。

二学期も後半。

文化祭できっちり神話についての考察を発表していた。

全員が同じ部活に所属していた。

気になった彼女は、同じクラスの舞と真琴をつけた。

そして見てしまった。

可愛らしいくしゃみの後、舞に翼と尻尾が生えるのを。

気づけばつけていた二人に捕まり、部室に連行された。

奥の扉を開けた先には、竜が佇んでいた。

そして桐生藍華は、気を失った。





彼女が目を覚ますと目の前には竜がいた。

「ひぃっ!?」

「ぐるるるるる……」

ヌッと竜が顔を近づける。

「ごめんなさい許して! 食べないでぇ!」

ズシン…ズシン…と竜が足を踏み出
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ