暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
四十六枚目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
冬休み間近という時だった。

「なぁ! 君悪魔なんだろう? オレを魔法少女にしてくれよ!」

神話伝承研究会の部室へ向かう途中、突然声をかけられた。

声をかけたのは、シュッとした感じの青みがかった黒髪をツインテールに纏めた大柄な女の子だった。

ふむ、俺が悪魔と知っている?

誰が話したのだろうか。

いや、それは重要じゃないな。

「おたくどなた?」

「オレの名前は柊深瑠璃(ひいらぎ みるり)! ミルって呼んでくれ!」







とりあえず、表の部室に案内した。

「えーと、柊先輩。あなた頭大丈夫?」

「?」

「いや、悪魔とか魔法少女とか」

「貴方達が悪魔なのは事実だろう?」

「いや、だから」

「オレの瞳がそう言っている。君達神話伝承研究会のメンバーが人間ではないと」

「ほう?」

柊深瑠璃の両目に、紋様が浮かぶ。

白目の部分に赤いルーンが浮かび、黒目が鳥の形に変化した。

「さぁ、オレを魔法少女にしてくれ、この瞳は役に立つぞ?」

知覚系神器か。

「先輩の言いたいことはよくわかった。だが、先輩の素質がまだわからない。だから三日の準備期間を置いてから貴方を魔法少女にしようじゃないか」

「ありがとう。悪魔さん」

「今日はもう帰るといい」

「………わかった」

柊深瑠璃が出ていった。

うん…。これはそういう事か。

あの子……………ミルたんだよなッッ!?

なんであんななってんの!?

何あれ男の娘? TS? しかも神器持ちとか何なの?

これは、あれだな。うん。

パチンと指を鳴らす。

「どうしたのよご主人様」

「む、今日は休日ではなかったのか?」

レイナーレとカラワーナを呼び出す。

レイナーレはメイド服、カラワーナは…パジャマだった。

「くぁ……眠いのだが」

「お前1日中寝てたのかよ?」

「いや、8時までネトゲを…」

「OK。それはどうでもいい。仕事だ」

今動かせる駒はこの二人だけだ。

二人以外は学校通ってるし。

「お前達には柊深瑠璃という少女の事を調べてほしい」

「ストーカーかしら?」

「いや、さっきいきなり俺が悪魔だと看破して、魔法少女にしてくれとほざきやがった。
どうやら知覚系の神器持ちらしくてな」

「ご主人様。知覚系なら、バレるのではないか?」

「あり得なくはない。だがさっき見た限りではアクティブ型でしかもそれなりの集中力が必要なようだ。乱発はできまい」

「わかったわ。じゃ、私達で調べるけど、ご主人様もちゃんと調べなさいよ?」

「わかってるよ。理事に言ってデータもらうさ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ