暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
四十四枚目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「っ……ここ…は……」

少年が目を覚ますと、見慣れない天井が目に入った。

身を起こし、周囲を見渡す。

その中で、動く物があった。

「…魔物?」

白い獣の耳をはやした少女だった。

少女は直ぐに出ていくと、何者かを連れてきた。

赤い髪の少女。黒い髪の少女。

否、少女の姿をしたナニカ。

少年はその気配を知っていた。

「ここはどこだ!? 何故僕はここにいる!あんた達はだれだ!?」

「ここは日本よ。世界で最も平和な国。貴方の顔立ちが日本人に似ていたから連れてきたの」

「ニホン…,?」

混乱する少年の前で少女は翼を広げた。

「私はリアス・グレモリー。上級悪魔グレモリー家の次期当主。
そして貴方も」

リアスと名乗った少女が、少年に指を向ける。

バサリと少年の背中に翼が現れた。

「悪魔になったのよ」













「我は創世の龍を宿せし者なり」

少年がマンションに軟禁されて二週間ほどした辺り、ソレは現れた。

背は少年より低く、顔つきや声は両性的。

そして、エンジェルハイロゥと六枚の純白の翼、龍のような四肢を持った異形の天使だ。

「ほう。やはり剣を向けるか」

少年は、もう何も信じられなかった。

「だ、誰だ! 僕を殺しに来たのか!?」

「はっ。アホ言え。だったらとっくに殺してらぁ」

とたんに口調を崩した天使の背中に、三対六枚の翼が顕れる。

黒い、翼だ。

「これがわかるか? 悪魔と堕天使の翼だ。おれはどれでもありどれでもない。
こんな俺なら信じてくれたっていいんじゃねぇのか?」

天使は翼をたたみ、少年に歩み寄る。

「うあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

少年は訳もわからず、天使を剣で貫いた。

天使の口からゴポリと血が溢れる。

それでもなお、天使は止まらなかった。

「好きなだけ刺せばいい。斬ればいい。
辛かったよなぁ。苦しかったよなぁ。
俺にはお前の辛さはわからん。でも、それを受け止めるくらいはできるかもしれない。気のすむまで、そうしていろ」

ふわりと翼で包まれながら、少年は泣き出した。










side in

「気は、済んだか?」

「……」

少年がコクンと頷いた。

「じゃぁ剣を抜いてくれ」

流石にどてっぱら貫かれたら痛い。

ズルリと剣が抜ける。

「あ! 待て! 血は触るなよ、危ないから」

俺の血は創世の龍天使の血。聖の塊。

ニトロ並の危険物だ。

リバースで傷を消す。

「少年。今日俺がここに来たのはあることを知らせるためだ」

「ある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ