暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第76話:アルケニモンの憂鬱
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大輔達の夏休みが何事もなく無事に平穏に終わった。

ダークタワーを破壊しながらキメラモンの攻撃で滅茶苦茶なった町や村を元通りにする作業を今も続けているのを遠くで見つめる赤い服の女、アルケニモン。

「ふう…あいつらよくやるわねえ。直してもあのクソガキの癇癪で壊されるだけだろうに」

感心半分呆れ半分に子供達の作業を見つめるアルケニモン。

もう既に分かると思うが、アルケニモンは治に対して忠誠心なんぞ欠片もない。

生まれたばかりであんな悪趣味な薄暗い基地の中に押し込められてきたのだから当然ではあるが。

「さあてと、あんたらに恨みはないけど…暴れさせてもらうよ。行きな、サンダーボールモン。」

ダークタワーに髪を1本差し込み、形状を変化させる。

そしてダークタワーの形状をサンダーボールモンの形に変化させると大輔達の方向に突撃させる。

「さてと…高みの見物と行こうかしら」

サンダーボールモンは地中にいる伊織とディグモンに襲い掛かる。

対抗するディグモンだが、動きが鈍重なディグモンはサンダーボールモンのスピードにはついて来れずに吹き飛んだ。

「ダークタワーデジモンの力はそこらの同世代を上回るか。後は何本くらいで次の世代を作れるか実験しないといけないね」

アルケニモンはダークタワーデジモンの性能をある程度チェックした後、この場を後にした。

「ど、どうして襲って来るんだ!?まさか一乗寺治がまた!?」

「伊織、ディグモンじゃ勝てないだぎゃ。エレファモンにアーマー進化だぎゃ!!」

「はい、アーマーチェンジ!!」

「アーマーチェンジ、エレファモン!!タスクミサイル!!」

ミサイルを放ち、サンダーボールモンを撃ち落とそうとするが、サンダーボールモンは見た目通りの素早い動きでミサイルをかわした。

「小さくて当たらんだぎゃ…なら、ニトロタービンウェーブ!!」

両耳のタービンから巨大台風並の衝撃波を起こす。広範囲に渡って攻撃出来るこれならばかわせまい。

エレファモンの狙い通り、衝撃波をサンダーボールモンは避けきれず掠めてしまう…が。

「あ…あれは…?」

エレファモンの攻撃でサンダーボールモンの中身が露出したのだ。

それはまるでダークタワーのような。

「何ですかあれは…?一乗寺治の新兵器なんでしょうか…?だとしたら、生き物でない以上、手加減は不要ですね…エレファモン!!」

「とどめだぎゃ!!タスクミサイル!!」

エレファモンのミサイルが見事に動きが鈍ったサンダーボールモンに直撃し、粉砕した。

伊織はダークタワーのあった方向を見つめる。

「…あそこにあったはずのダークタワーが消えている。キメラモンの次はダークタワーをデジモン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ