暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第75話:ドラゴンコライダー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一か八かで試した進化でデュナスモンへの究極進化を果たしたブイモン。

「あれがブイモンの究極体…でもブイモンは普通の進化は出来ないんじゃ…」

「正確にはしなかったんだと思うよタケル君。ゲンナイさん曰わくブイモンはテイルモン達が転生を繰り返して現代種になったのに対して、ブイモンは大して時間もかけずに現実世界に来たからね。まあ、それを言ったらワームモンもなんだけど。ブイモンと比べればかなり遅かったし」

「さあて、あいつの究極進化がどれくらいのものかこの私が見てあげようじゃない」

「何でそんな上から目線なのテイルモン…?」

「君達はデュナスモンを見ていてくれ。僕達は変態仮面を」

「分かった、気をつけて」

賢はタケルとヒカリにこの場は任せると京と伊織を伴って治の元に向かう。

キメラモンは賢達に体当たりしようとするが、デュナスモンに角を片手で掴まれ、前進出来ない。

「へへ、この溢れるパワー感は久しぶりだ。」

パワーだけならマグナモンを上回るデュナスモンはそのままキメラモンを投げ飛ばす。

「凄いパワーだ…あのキメラモンの体当たりを片手で受け止めた上に投げ飛ばすなんて」

「あいつ、もう究極体の力を物にし始めてる。やっぱりマグナモンで究極体の力を体感してるからかしら?」

テイルモンが若干ふてくされたような表情を浮かべる。

それをパタモンは呆れた表情、ヒカリとタケルは苦笑だ。

「これで思いっきりお前をぶっ倒せる。覚悟しろ!!」

キメラモンの横面を殴り、壁に激突させた後、飛び蹴りを叩き込んで基地の外に。

「凄いパワーだなあ…パワーならマグナモンを超えてるんじゃ…」

タケルが思わず呟き、外に飛び出たデュナスモンとキメラモンがぶつかり合う。

「うおりゃああああ!!」

デュナスモンの拳とキメラモンの拳が激突するが、キメラモンが力負けし、スカルグレイモンの腕が吹き飛ぶだけでなく風圧で後方の岩が吹き飛んだ。

「この姿の特徴は全てを粉砕するパワーだ!!」

マグナモンが防御に特化したならデュナスモンは攻撃に特化している。

デュナスモンの鎧はマグナモン程ではないが高純度クロンデジゾイドなので防御を気にせず攻撃に集中することが出来る。

「おらあ!!」

キメラモンの脳天に踵落としを叩き込む。

キメラモンのカブテリモンの兜はクロンデジゾイドにも匹敵する硬度であるにも関わらず、無数の亀裂が入っている。

そのまま地面に激突し、巨大なクレーターを作り出す。

「はあっ!!」

デュナスモンはクレーターに着地と同時に勢い良く拳を突き出し、キメラモンに拳圧を飛ばす。

デュナスモンのパワーを持って繰り出された拳圧はキメラモンの腹部に炸裂し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ