暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第76話:アルケニモンの憂鬱
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
にしてデジタルワールドを滅茶苦茶にするつもりですか。一乗寺治め…!!」

伊織は未だにデジタルワールドを滅茶苦茶にしようとする一乗寺治に怒りを覚えた。

「おーい、伊織。大丈夫か?何があった?」

爆音を聞いて駆け付けた大輔が伊織に尋ねる。

「…大輔さん。皆さんに警戒するように伝えた方がいいかもしれません」

「何だって?」

「一乗寺治が再び動き出しました。今度は多分ダークタワーを使って」

選ばれし子供達の新たな戦いが始まろうとしていた。

そしてアルケニモンもまたサンダーボールモンの破壊に気付いた。

「サンダーボールモンがやられたようね。やっぱり成熟期では相手にならないようね。早く完全体を作れるようにならなくてはね」

予想より早く倒されたことにアルケニモンは面倒そうに次のダークタワーのあるエリアに向かう。

ダークタワーデジモンのサンダーボールモンの話を聞いて、これからのことについて話し合っていた大輔達。

「本当にデジモンじゃなかったのか?伊織?」

「はい、エレファモンの攻撃が当たったら体が砕けて中身が真っ黒い塊だったんです。色がダークタワーに似ていたし、近くのダークタワーも消えていたから間違いないと思います」

「そうか…あのナルシスト変態仮面はまた性懲りもなく暴走しているのか」

賢が辟易したように呟くと、京が隣で同情するように見つめる。

とにかくまた一乗寺治が動き出したようだから全員に警戒するように伝えることにした。

しばらくしてミミからSOSが届き、内容確認後に全員がデジタルワールドに行くとゴーレモンがダムを破壊しようとしているらしく、サジタリモンが向かっていく。

「どう?伊織君?ダークタワーかい?それとも普通のデジモンかい?」

ダークタワーデジモンが出て来た以上、あれがダークタワーデジモンかそうでないのかを見極めなくてはならない。

だからダークタワーデジモン第一発見者の伊織に賢が尋ねるのだが。

「わ、分かりません。僕が知ることが出来たのは攻撃を当てて中身が見えたからですし」

「なら、中身が見えるくらいにボコボコにすりゃあいいだけの話だ!!」

「もし本物のデジモンだったらどうすんのよ!?」

「その時はその時だ。ダムを壊そうとしてんだ。再起不能レベルにボコボコにしたって文句言われねえよ!!サジタリモン!!」

「任せとけ、くたばれメテオギャロップ!!」

飛び蹴りがゴーレモンに炸裂し、吹き飛んで地面に激突する。

ぎこちない動きだが、起き上がろうとするゴーレモンにサジタリモンはダムからゴーレモンに向かって飛び出し、腹部に拳を叩き込んだ。

「………む!?」

サジタリモンが拳を叩き込んだ腹部に亀裂が入り、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ