暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第76話:アルケニモンの憂鬱
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
黒い物体が露になる。

「あれがダークタワーデジモンか。かなりの衝撃を与えればダークタワーを覆う外郭が壊れるか…ダークタワーデジモンだって分かった以上。容赦は無しだ!!」

サジタリモンは矢筒から矢を1本抜き取り、ゴーレモンに狙いを定める。

「くたばれ、ジャッジメントアロー!!」

勢い良く放たれたクロンデジゾイド製の矢は岩石で出来ているゴーレモンの体を容易くぶち抜いてゴーレモンを粉砕した。

【やった!!】

「う…ううん…」

「あ、パルモン。大丈夫?」

「ミミ!!あいつはゴーレモンはダークタワーが…」

「大丈夫よサジタリモンが倒してくれたわ。あれはダークタワーが変化した姿だったようね」

「ええ…みんな、信じられないかもしれないけど話を聞いて?私が見たことを全て話すから」

【?】

パルモンの言葉に疑問符を浮かべる子供達。

しかし、パルモンの言葉に目を見開く。

「あのゴーレモンは人間…しかも大人が作った物なの」

【ええ!?】

「本当なのパルモン?」

「ええ、間違いないわ。女の人が髪の毛をダークタワーに差し込んだらダークタワーがゴーレモンになってたの」

「ダークタワーをデジモンにな…そいつは一乗寺治の関係者なのかな?」

「やれやれ、あの変態仮面はまだ諦めてないんだね」

「性格悪い癖に諦めの悪さだけは一人前よね」

大輔の呟きにタケルと京は言う。

「はあ、本当に疲れる野郎だ。」

「あんたと意見が合うとはねー。本当に疲れる奴だわ。あの変態仮面は」

ブイモンとテイルモンも言いたい放題だが誰も止めない。

止めてくれるようなお人好しはいない。

「と言うよりあいつのために動くような奴がいたのが俺には驚きだよ」

「何か不満そうにブツブツ何か言ってたけど?」

「成る程、人望無いね相変わらず」

大輔が不思議そうにするが、パルモンが女もといアルケニモンがブツブツ文句言いながらやっていたことを伝えると賢が呆れたように呟いた。

「はあ…疲れるわ。何で私があんなクソガキのためにダークタワーデジモン作って暴れさせないといけないのよ…次は10本のダークタワーで試してみようかしら?」

治に対して愚痴を言いながら次はダークタワー10本でダークタワーデジモンを作ろうという発想に至ったアルケニモンであった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ