暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第74話:白鎧の竜騎士
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キメラモンと一乗寺治のイレギュラー要素に撤退した大輔達はキメラモンに破壊されていく町を見ていた。

それを見た大輔はゆっくりと全員を見据えて口を開いた。

「奇襲をかけよう」

【奇襲?】

「ああ、正直このまま見ていても犠牲が増えるだけだ。」

進撃を続けるキメラモンが口と4本の腕から熱線を放射し、その度に両手に収まりきらない数のデジモン達の命が消し飛んでいく。

まだ平和だった町は崩壊し、町に住む住人のデジモン達が逃げ惑う中、キメラモンは悲鳴を上げるデジモン達を気にせずに前に進んで行く。

キメラモンが通った後に残るのは、破壊された町のみ。

そしてカイザーの基地が、キメラモンの後に続いていた。

「キメラモンも一応生身のデジモンだ。休息の時間も必要なはずだ。キメラモンが中に引っ込んだら一気に突撃するんだ。」

「でもいきなり突入なんて…」

「大輔の言葉は正しい、このまま様子見をしていても犠牲者が増えるだけだよ。」

ヒカリの言葉に賢が町を見遣りながら言うと、ヒカリも町の惨状を見て覚悟を決めたらしく、頷いた。

「それじゃあ、その時まで待とう」

大輔の言葉に全員は頷いて突入の時を待つ。

「ねえ、テイルモン。あのキメラモンに勝てそう?」

タイミングを見ている大輔達から少し離れて会話をするヒカリとテイルモン。

「…正直今のキメラモンとなると厳しいわ。パワーアップ前なら確実に勝てたと言えたけれど…完全体までが限界の私達では厳しいかもね」

「せめて究極体…マグナモンがいてくれれば…」

黄金の輝きを纏う聖騎士。

その輝きはあらゆる闇すら消し去ってしまう程に眩しい輝きを持つデジモン。

しかし今は、力の源である奇跡のデジメンタルは神殿に安置されて使えない。

「ヒカリ、私に考えがあるのよ…」

「考え?」

「ええ、失敗するかもしれないけど出来ないだけでリスクは少ないしね…もし無理ならワームモンに頼めばいいもの」

「聞かせてくれる?」

「勿論」

テイルモンはヒカリに自分の作戦を伝える。

「大丈夫、大輔君とブイモンならきっと大丈夫よ。と言うか今がおかしいくらいなんだから」

「まあ、そうね。あいつの体質が問題なだけで解消さえすれば出来るはずだわ。」

「さっきから何話してんだよ?」

「あら?女の話に聞き耳立てるなんて最低ね」

「あ?お前が女?…ぶふうっ」

「何よその態度は?」

噴き出したブイモンにテイルモンは鋭く睨み付けるが、ブイモンはニヤニヤと笑うだけだ。

「いやーお前の口から女なんて言葉が出るとはなー…そもそもデジモンに人間みたいな性別ないだろ?ただ性格がそれっぽいだけで」

「ま、まあ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ