暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第73話:変態仮面をぶっ飛ばせ!唸れタケルの鉄拳!!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デジタルワールドの拠点となるハニービーモンの喫茶店の休憩室で一夜を明かした子供達。

ハニービーモンが出してくれたサンドイッチ(タマゴ、ハムチーズ、バターと蜂蜜、野菜)を口にしながら大輔はゆっくりとこれからのことを話す。

「やっぱり一度奴の基地に潜入すべきかもなあ」

バターと蜂蜜のサンドイッチで糖分を補給しながら、やはり基地に一度潜入するべきだと判断した大輔。

「だね、正直中に入らないと分からないことも沢山あるから、出来ればある程度内部のことは把握しておきたいね」

「でも何の対策もなしに中に入るのは…」

「危険すぎるわ大輔君」

賢が大輔に同意するが、タケルとヒカリは少し様子を見るべきではないかと意見する。

「そりゃあ2人の言いたいことも分かるさ。でも危険だからって何もしないんじゃ、何も解決しないぞ?なあ、ブイモン?」

「んー?まあ、そうだよな。正直不意打ちくらいかけないと勝てないんじゃないか?戦力…質はこっちが上でも量は向こうが圧倒的に上だからなあ…もぐもぐ」

「口の中に入れたまま喋るの止めなさい」

テイルモンがこめかみに青筋を浮かべながら言う。

「もぐもぐ…ゴクン。よし、とにかく、あの基地を追い掛けて……隙があれば入る。無かったら隙が出来るまで待つ…しばらく経っても駄目なら正面突入だ。」

「それで失敗したらどうすんのよブイモン?」

「大丈夫だ。例え失敗しても俺達には京と言う優秀な壁役がいる」

「おい」

「ああ、成る程ね。それなら大丈夫そうだわ」

「テイルモーン!?」

ブイモンの壁役発言に京がこめかみに青筋を浮かべたが、納得したテイルモンにショックを受けた。

「と言うわけで選ばれし子供達、出動だ!!」

【おー!!】

大輔の言葉に拳を天に向ける京を除いた子供達とデジモン達。

「私の台詞ー!!と言うか誰もツッコんでくれないわけ!?ねえ!?」

「まあまあ、これでも飲んで落ち着け」

苦笑するハニービーモンが渡したのは蜂蜜ミルク。

「ありがとう…美味しい」

ハニービーモンの優しさが心に染みる京であった。

そして準備が整い、一乗寺治の基地を探し始める大輔達。

因みに大輔はネフェルティモン、賢はホルスモンに再び乗せてもらってる。

「ありがとうなネフェルティモン」

「いいわ、まあ、大輔はともかくブイモンを乗せなきゃいけないのは業腹だけど」

「俺の何が不満だ?」

「あんた、前回人を死地に弾き飛ばしといてよく言えるわね」

「ふん、人に乗せてもらってる身分だった癖に偉そうなことを言うからだスフィンクスもどきの怪物ネズミめ!!」

「誰がスフィンクスもどきの怪物ネズミですってえ!?あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ