暁 〜小説投稿サイト〜
至誠一貫
第一部
第六章 〜交州牧篇〜
八十八 〜波乱の始まり〜
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
耳を聾する叫び声が上がる。
 だが、私は手を止めるつもりなどない。
 ……兵の中には目を逸らす者もいるが、四人はジッと私の一挙一動を見ているようだ。
 無理はするな、と声をかけるつもりもない。
 当人達が望んだ事、好きにさせるよりあるまい。
 ……と。
 不意に漂い始めた異臭で、私の思考は遮られた。
 女が、失禁してしまったようだな。
 そして、最初の男も、
 それを確かめ、残る二人の男を振り返った。
「次はお前達の番だが。望みがあれば申せ」
 だが、答えはなかった。
 既に、気を失っていたようだ。


「蔡瑁の手先でしたか」
 苦虫を噛み潰したような顔で、疾風が呻く。
「庶人に紛れ込んで、我が軍の兵士が狼藉を働いたと触れ回る……。悪辣な策を考えたものです」
「馬鹿な事を。主の兵が如何に厳しい規律で従っているか、知らぬ訳でもあるまい」
「でも、これが的中していたら、お兄さんを弾劾する口実にはなったでしょうねー」
 蔡瑁か……やはり、この世界でもそのような存在という事なのであろう。
「星、皆を集めてくれぬか」
「はっ!」
「疾風、襄陽に探りを入れよ」
「わかりました」
「稟、風。お前達は……」
 と、その時。
「申し上げます!」
 急を知らせる兵が、駆け込んできた。
「何事か!」
「はっ! 孫堅様が、戦死されたとの知らせが!」
 ……予感が、的中してしまうとは。
 睡蓮とは、今生の別れになってしまうとは……やはり、無理にでも引き留めるべきであったか。
 思わず、卓に拳を打ち付けてしまう。
「すぐに情報収集にかかりますねー。稟ちゃんも手伝って下さい」
「わかりました」
 部屋を飛び出して行く皆の背を見送りながら、私は悔恨の念に苛まれていた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ