暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスコアガール 前世がゲームオタクの俺がラブコメを展開するのは間違っている件
ハルオ(転生者)「とにかく俺はゲームをする」
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
俺は転生した。何言ってんの?頭おかしいじゃねえのと思うかも知れないが本当だ。俺には前世の記憶がある。前世の俺はこれといって世間様に自慢するような人生を歩んだわけではない。ガキの頃に4つほど上の兄貴がプレイしていたスーファミのマリオ〇ールドをプレイした事をきっかけに俺はゲームの世界にどっぷりとハマった。学校が終われば家に帰って直ぐにゲームをした。それこそ親から注意されるまで気が付かない程にプレイしまくった。

そこからはヘビーユーザーにあるように学生の本文に喧嘩を売る如くにゲームばかりをやった。親にはやりすぎに注意されても俺は無視してゲームをプレイして見かねたお袋からファミコンやスーファミのアダプターを隠される事もよくあった。小学5年くらいになった頃にはゲームセンターにも興味を持ち出して大人のプレイヤーと混じってゲーセンでプレイするようになった。学校の規則で勉強の妨げになるゲームセンターには行ってはいけませんと言われたが、俺は普通に無視してゲーセンでゲームをやった。俺のゲーセンに行ったときは360°全てがゲームに囲まれて、プレイヤー達のゲームに対する熱意も半端なく、こんな凄い世界があったんだなと感動すら覚えた。

そうやって規則を破ってゲーセンに行くわけだから、クソガキだった当時の俺は教師や親には怒られまくったな。当時の俺は好きなゲームを規制する親や教師を目の敵にしていた。今を考えれば勉学を疎かにして好き勝手にやってた俺は世間から見れば社会不適合で大人になり切れてなかったごみくず。

そんなことはおれ自身はわかりきっているし、今更ゲームをやめようと思わない。それでも前世の事を教訓にゲームばかりに集中する事はない。高校卒業までは最低限の勉強はやろうと思っている。

前世に未練はない。今の俺は矢口ハルオという名で新たな人生を歩んでいる前世の記憶をもったゲーマーだ。

ーーー。


ゲームセンター『マルミヤ』は俺の隣町にあるゲーセンだ。チャリで行くと少し遠いが、どうして隣町まできてゲーセンでゲームをやるのも俺が現在通っている小学校の教師達の目を盗んでプレイするためだ。当然のようにこの当時の前世の頃の俺の時代以上に学校の教師を含めた大人達がゲームセンターを目の敵にしている時代だからだ。そのため地元でゲーセンでプレイしていると教師に見つかって親も呼び出されて色々と面倒くさい事になる。

だから俺は隣町のゲーセンでプレイしている。それも理由の一つだけど、もう一つの理由としては、このゲーセンの魅力はオール50円でプレイできる事だ。所持金にすごく限りがる小学生の俺には、この50円が凄く魅力的で、隣町までチャリで苦労してまでくる価値がある。そして目の前にいる熱気をもったプレイヤー達がプレイしているゲームも俺の目的の一つだ。

「だあー!負けた!
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ