暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスコアガール 前世がゲームオタクの俺がラブコメを展開するのは間違っている件
灰皿ソニックは基本的に敵に当たらない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あのお嬢様の大野がゲーセンにいて、そしてスト2が滅茶苦茶うまい事に驚いた。そして、大野とは何故かマルミヤ以外の行きつけのアーケード筐体が置いてある駄菓子屋や穴場のゲーセンなどに頻繁に遭遇する事が多くなった。初めはお嬢様故の家の稽古に我慢が出来なくなって、その勢いもあってゲーセンにいたと思ったが、駄菓子屋のアーケード筐体でプレイしている所を見ると、大野は俺と同じようにゲームが好きなんだなと理解させられる。

「やっぱ大野は可愛いよな」

「普段は何してんだろうな。何が趣味なんだろう?」

「遊ぶ暇がないほどに家に帰って英才教育を受けてるって噂だぜ」

「遊ぶ時間があってもきっとお上品な遊びなんだろうな」


俺のクラスの男子たちが大野話題で盛り上がっている。つうかこいつ等が大野の趣味を知ったら驚くだろうな。お上品な遊びじゃなくてヤニ臭いゲーセンでスト2で大人のプレイヤー達をごぼう抜きしてますよ。ファイナルファイトでハイスコアを更新中ですよ。

まあ、大野に勝手なイメージを抱いているこいつ等からは想像もしないだろうな。


「なあ、ハルオ。お前はどう思ってんだよ」

て、俺に話が回ってきたよ。

「さあな。興味ないね」

アイツが実はゲーセン好きでアーケード好きなのは黙っといてやろう。

「なんでだよ。お前も男なら大野といいことしたいと思うだろ!」

「興味ないなんて嘘だろ!」

「うるせえな……俺はゲームが出来ればそれでいいの」

つうか音量がデけえよ。お前らが大野に対して変な妄想話してるせいで、女子たちから白い目で見られてんぞ


「や〜ね男子達は……」

「いやらし〜」

「……(じ〜)」

俺まで巻き添えだよ。てかいい加減に何か喋ろよ大野。

「……(プイ)」

だから何で俺と目を合わせると直ぐに目をそらす。毎日じゃないけど、ゲーセンで遭遇したらそれなりに遊んだ中じゃねかよ。本当にアイツは何を考えているかわかんねえよマジで……。

ーーー。

「あ、大野」

「……」

何時ものように学校の帰りに行きつけの一つの駄菓子屋に大野がいた。外に置いてある筐体でスト2をプレイしていた。大野が使用しているキャラはザンギだ。これまでの大野キャラ選択基準は重量級キャラを使用する傾向が強いと認識した。基本的に格ゲーのキャラはスタンダードでキャラを好んで使用する俺とは全く違う傾向だ。一人用でも大野がどれだけ上手いかはわかる。途中からプレイを見学して見てもわかるように、大野は1ラウンドも落としてない。そして無傷でベガに完勝した。

そしてザンギのエンディング画面だ。ザンギのエンディングはロシア大統領と大統領との側近と一緒にコサックダンスするエンディングである。いつみても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ