暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第四章
第33話 何者かの意志
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふー。極楽、極楽」
「兄ちゃんはお年寄りみたいなこと言うね」
「……前にも誰かにそんなことを言われたような。女将軍だっけな」

 今日も、トレーニングを終え、城の浴場で汗を流し、夕食を済ませて部屋に戻ってきた。
 疲れたのでバタンとベッドに突っ伏していたところ、頼んでもいないのに、金髪少年に跨がられて指圧をされていた。

「違う人から同じことを言われるってことは、本当にそうなんだと思うよ? 兄ちゃんはジイサンってことだよ。たぶん」
「何だその理論は」
「へへへ」

「ああ、マッサージはもういいぞ。お前が疲れてしまうからな」
「あと一時間は余裕だけど?」
「お前、上に乗っていたいだけだろ……」
「うん。それもあるね」
「ドン引きだわ。さっさと下馬願います」

 何かブツブツ言っていたが無視し、降りてもらった。

 神社での一件のあと、国王からは「ケガが完治するまでは外出を控えるように」と言われていた。
 診療所の医者にも城まで来てもらい、診療記録を城の医者に引き継いでもらった。

 早めに神社への仕切り直し訪問に行きたい――という気持ちもあったが、いつ刺客を向けられてもおかしくない状況は変わらない。
 国王の忠告に従い、城から出ずに療養を続けていた。

 今日で、神社での事件からちょうど三週間が経つ。
 縫合してもらった傷口は癒合し、抜糸も済んだ。
 打撲も治っており、体はほぼ完全に元どおりになったと言っていい。

 足や腕など、そこまで痛めていない箇所の部分トレーニングは、療養一日目からスタートさせていたが、一週間ほど前、医者に「もう全身に負荷がかかる訓練を再開させても大丈夫だろう」と言われた。
 その日からカイルに頼み、毎日城にある訓練場での稽古と、その後の筋トレに付き合ってもらっていた。
 体に活が入り、再び活動できる状態になってきている感じがある。

 なお、クロも訓練場まではいつも来ていたが、入口のところで寝ているだけで、特に何かするわけでもない。どうも、俺の身を案じて付いてきているだけのようだった。
 神社での一件から、かなり警戒しているのか、トイレに行くときにも同行してくるようになった。
 風呂にも付いてくるので、浅い樽のようなものを借りて、クロにも入浴してもらっている。
 洗いすぎはよくないと聞いたことがあるので、基本は入浴だけとし、たまにシャンプーもする、というようなかたちにしている。

 まあ、本人に聞いたら、洗われるのは「嫌ではない」とのことだが。
 何となく、俺に気を遣っている回答のようにも感じたので、どこまで本音かは謎である。

「ああ、そうだ。今度は俺がマッサージするよ。いつもやってもらってばかりじゃ悪いからな」
「できるの?」
「お前、思いっき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ