暁 〜小説投稿サイト〜
緑の楽園
第四章
第33話 何者かの意志
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
りバカにしてるだろ……。俺が所属している剣道サークルのメンバーはみんな、マッサージ、ストレッチ、ケガの応急処置、一通りできたぞ?」

 カイルをうつ伏せで寝かせ、今度は俺が施術を開始する。
 彼は子供なので、親指でおこなうと痛かったりくすぐったかったりするだろう。
 手のひらや手根を使ってやっていく。

「ああああ……き、きもちぃ」
「そうか。よかったな」

 東洋医学を勉強したわけではないので、経絡経穴について細かく知っているわけではない。
 しかし、ずっと運動をやってきていたため、筋肉についてはそこそこ勉強した。
 どの筋肉がどんな走行で存在していて、どんな役割をもっているか。だいたいは頭の中に入っている。
 たぶん、そこらのリラクゼーション店の新人スタッフよりは知識がある……はず。

「はぁーきもちよすぎて眠くなる……」
「寝てもいいぞ。もう夜だしな」
「寝たらもったいないじゃん。意地でも起きてるもん」
「なんじゃそりゃ」

 相変わらず、この金髪少年の思考回路はよくわからない。

「あ、そうだ。報告書を書いてたよね? 無事に出せたの?」

 眠気を紛らわすためなのかしらないが、うつぶせのまま話しかけてくる。

「ああ、出したよ」
「どんな内容?」
「んー……。今回は歴史話が多いのかな。俺らの文明がなぜ崩壊したのかという話から、ヤハラや暗殺者が所属している『組織』の誕生に至るまでの、ヤハラから聞いた話をまとめた感じ。あとは『組織』の現状についても少しだけ聞けたので、それも」

 報告書に書いた内容。それは、この国で教えている歴史の範囲には含まれていない時代――神話時代の話になる。
 初めて読む人には、衝撃的な内容となるだろう。

 あのとき、ヤハラとタケルの話を聞いたことで、『なぜ未来であるはずのこの日本が、自分の時代よりも文明レベルが下がっているのか』が判明した。
 それが過去の世界に帰るための助けになるかは、正直わからない。
 しかし、それは今までずっと気になっていたことだったので、少しスッキリした感じはある。
 謎は多いよりも少ないほうがいい。

「へー。そうなんだ。オレも読みたいな」
「お前なら、陛下に言えば読ませてもらえるんじゃないか?」
「じゃあ、そうしよっと」
「歴史にも興味があるのか?」
「あんまりないよ」
「じゃあ何でだよ」
「陛下から、兄ちゃんの字が下手すぎて面白いって話を聞いたんで、それに興味が――」
「ぶん殴っていい?」
「試合するならいいよ」
「あー、やめとく」

 一緒に訓練をしているとよくわかるが、この少年と俺では強さが違い過ぎる。
 体術ではほぼ完封され、勝負にもならない。剣術でも、多少は勝負になるだけで、勝てる雰囲気までは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ