暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第16話。変人の夏休み。前編。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏休み初日。

ピンポーン。ピンポーン。ピポピポ・・・・

「・・・・何よ。」

いつもの様に、不機嫌な口調でインターホンに出る凛ちゃん。

「遊びに来たで。」
「・・・・もう別にいいけど、インターホンで遊ばないでくれない?」
「無・理。」(キラッ☆)

凛曰く、凄い笑顔だったとのこと。





「で?何しに来たの?」
「遊びに来たんよ。」
「・・何しに?」
「遊びに。」
「・・・・質問が悪かったかしら。何して遊ぶの?」
「・・・・凛ちゃんで遊ぶって言ったらどうするよ?」
「殴ろうかしら。」
「凛ちゃん怖いわ―。」

グダグダである。

「ぶっちゃけると気分で来やした。」

ハァ―、っと溜息をつく凛ちゃん。

「なあなあ。凛ちゃん。」
「何よ。」
「ふと思ったんやけど、凛ちゃん生活費って何で稼いでるん?」
「・・・・稼いでない。」

マジか。家の雰囲気で親がいないって分かったけど、まさか稼ぎがないとは思わなかった。

「あれか。遺産的な奴か。」
「そうよ。悪い?」
「別に悪くないで。遠坂の金を遠坂の人間がつこうて何が悪いんじゃ。」
「・・・・ところで、衛宮はどうしてるの?」
「うち?うちは・・・・死徒ぬっ殺してお金貰った。」

あとで聞いた話だが、関東での依頼額は億いってたらしい。どんだけだ。

「死徒?」
「うん死徒。」
「死徒?」
「うん死徒。」

なんだこの会話・・・・

「あなたのお父さんってそんなに強かったの?」
「いや、親父は使えねぇ。」
「え?じゃあ誰が・・・・」
「俺や俺。」
「は?」
「It's me Shingo」

何故か首をかしげている凛ちゃん。目が「何を言ってるのかしらこの子?」と言っている。

「金の話は止めや止め。」
「・・・・そうね。やめましょ。」

説明が面倒臭いことになりそうだったので、触れないことにした。

「凛ちゃんは今、魔術のお師匠さんとかいるん?」

話題を変えてみる。ちなみに俺は全力で魔術の勉強から逃げています。だって面倒なのさ。

「今はいないけど、一応、父に教わっていたわ。」
「ふ―ん。ほなら今は教えてもらう人はいないんか。」
「魔術は一人で勉強中って所ね。」
「魔術は?他にも習ってるたりしてるん?」
「・・相変わらず変なところあざといのね。護身用として拳法習ってるの。すっごくいけ好かない奴にね・・」
「ほー。性格ねじ曲がってるんやな。」
「ねじ曲がるってもんじゃないわ。そうね・・なんて言うのかしら?」
「グニャーって感じ?」
「そうね・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ