暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十八部[Fate物語]
原作開始前
第一の物語[手始めに世界を救っていた]
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話



・・・

女として生まれた瞬間に捨てられて、

老夫婦に育てられたらしい。

やっぱり神々は屑・・・








紀元前約百九十世紀秋日


数百年の修行の結果、

彼女は大体何でもこなせるけど魔導系の才能が特に飛びぬけていた、

次点で格闘術。

鍛錬相手として出した古代陸上竜を素手で制圧した時はこの子はどこに向かっているんだろうって思ったもん。

鍛錬中に自身に重力荷重系の魔法をかけて鍛錬してるから笑える。

彼女って出会った時と見た目が変わらないんだけど身体能力はかなり強いと思う。



考えるだけで現象を起こす奇跡をマスターしたのは今の所、

弟子の中だと彼女だけだし。

このまんま根源にでも到達するつもりかね?









紀元前約百九十世紀冬日


彼女が世界に私の魔導を広める旅に出るらしい。

まあ彼女の才能を考えるとこれ以上私の元での鍛錬は惰性かな?

守破離の考えで行くと彼女は私から離れて独自の技術を産み出すべきかな。

餞別として杖や籠手、短剣やローブ、私のいる方角を指す方位磁針、

あと移動用に彼女に懐いたいつぞやの古代陸上竜をプレゼントした。

「では師匠、行って参ります」

「ヘカテーさん、風邪には気を付けてくださいね」

「師匠も壮健で」

「では、縁があればまたお会いしましょう」



壮健でって言われたけど今世の私ってどうやったら死ぬんだろう?


・・・

ある時から半人半神だった彼女の神性が恐ろしく高まった気がしたけど、

神にでもなったかね?

魔力量も修行前の万倍近い量になったし。

彼女がギリシャ神話の神だとしたら歴史改変とかのレベルじゃない気がする・・・

ゼウスが彼女に勝てると思えない・・・










紀元前約百八十世紀春日


色んな集落で犬っぽい魔獣を使った狩りが行われている。

犬と人間の共存関係ってこの時期からだったのか。

でも、見た目完全に化け物で巨大なわんこをよく餌付けして使役しようと思ったよね。

狩りの効率は目に見えて上がったみたい。

また生存圏が広がりそう。







紀元前約百八十世紀夏日



ヘカテーさんがアナトリア半島って所で主神になった。

よかったギリシャ神話関係なかった。

これからは枕を高くして寝れるね。


彼女の活躍により人類の生存圏がまた広がった。

今まで何となくで使用していた魔導を系統付けして広めた結果だね。

まあしっかりと伝わらなかったみたいでかなり劣化しているけど。



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ