暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十八部[Fate物語]
原作開始前
第二の物語[あ、バベッた]
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
前回のあらすじ

八大神話・・・作者が勝手に決めました。

神代の一般人・・・「皆、丸太は持ったな」

ヒョッコリ産れる日本神話・・・もう少し後にする予定だったけど日本列島が出来た時期が・・・

人造の物より神造の物が多い時代

クロウ・・・弟子を取る

ヘカテー(クロウの弟子)・・・ギルガメッシュプロトタイプ

クロウ・・・「陣地作成EX・・・アトランティス作成」
      正直国産みの権能じゃない?

鈴木さん・・・「銀の翼を光らせて、夏の夜空を駆けていく天馬」
       ペガサス魔獣化不可避

鈴木さん・・・友達としてほんまもんの死の神を連れてくる。(長く生きているおかげで神々相手にすら即死系の魔法が通用するようになった

アトランティス地下大都市に冥府の出張所が出来る・・・神が二柱ほど入り浸っているらしい


ドラゴン狩り・・・神代だとそれなりに強い村人が達成できるレベルの偉業


ゼウス・・・ヘカテーにボコられて倒される

ヘカテー・・・アトランティスに避難してくる。

掃除屋のお兄さん(社畜エミヤ)・・・仕事に来るけど負ける
           英霊エミヤの特性を考えると守護者の仕事で多くの英雄に会ってる可能性がありますよね。
           実は武器を解析して真名を看破してるわけじゃなくて、
           仕事で過去に来て見た事が有るだけなのでわ?
           だって無限の剣製って見た事ある剣を複製して貯蔵する固有結界だから、
           多分抑止力の仕事で見た剣とかも登録しているだろうし。
           ギル様のゲートオブバビロンだけならアイアスの盾とか見る機会は無かっただろうから予想。
           原作でギル様って無限の剣製に負けてたけど、剣以外の武器をバビロンから出せば勝てたと思うの。
           少なくともエアを抜くより大人げなくないと思う
           もしくはエミヤが解析できない類の剣

クロウ・・・人理を狂わす   (ヘカテーがギリシャ神話の神じゃ無くなる、果たしてアルゴ―号は無事に帰国できるのか

技術班・・・念願の転移装置を発明  (今までは個人の技能で転移していた


セファール・・・普通に倒される




スマホ投稿

英雄の軌跡を調べるのが意外に大変だった



グランクレスト戦記を見た感想

私小説版は読んでないのでアニメだけのにわかですけど、

ミルザーさんが回を重ねる毎に小物化していって悲しい。

強キャラ設定なんだから小物化しないでほしかったな。


[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ