暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十八部[Fate物語]
原作開始前
第一の物語[手始めに世界を救っていた]
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なくだらない男に靡いたのかわからん」

とか言ってた。





紀元前約二百世紀夏日


日本の伊邪那美様がポンポン神を産んでるんだけど、

長年生きている経験上神を沢山産む神って短命なイメージが・・・

神話的にも結構あっさりと逝っちゃったよね?

医療関係の神を産婆として待機とかさせなかったの?







紀元前約二百世紀秋日


神様、

武器とか道具とかばら撒きすぎ。

何でも神が創ればいいってものじゃないぞ・・・

神造の鍬とか笑いをこらえるのが大変だったな。

性能は異常に良いんだよ。

無駄に良いんだよ。



・・・

神々が世界各地に散った。

世界各地で信者を得るつもりらしい。

この場合は集落神っていうのか?





紀元前約二百世紀冬日



良い神ほど人助けをしても威張らない。

良い神様もいるんだよねぇ・・・

旅している神は比較的に良い神。

まあちゃらんぽらんな奴もいるけど。



全員がティアちゃんを殺そうとした神みたいのだったら皆殺しにしてやるつもりだったけど。

暫くは様子見かな。






紀元前約百九十世紀春日


また私を師事する人が来た。

アラヤ君が卒業(世界と同化)してから居なかったけど、

久し振りの弟子だね。

どんな方法で旅している私の位置を割り出したんだろう?

最近は人里にも寄って無いし探知系の能力じゃ私は探知できないはずだけど・・・



辺境の賢者ってあだ名も誰が付けたか知らないし。




ヘカテーって名乗ってたけど、

ギリシャ神話の神と同じ名前だね。

神性は恐ろしく低いから多分元ネタの人とかかな?

まあ神の血は引いているみたいだけど・・・

結構奴等って人間に手を出しているしこの時代だと神の血を引いている人は割と普通。


・・・

私に会えたのは勘らしい・・・(ぇ?

勘かぁ・・・勘は防げないなぁ。






紀元前約百九十世紀夏日


なんかやたらと物覚えが良いと思ったら、

彼女は半神半人で、

神々が究極の存在を創ろうとしている実験の試作品だとか・・・


・・・

何をもって究極とするんだろう?

少なくても欲深な神々が創るって時点で欲深い存在、

もしくは傲慢な存在になりそうな気がするけどね。


彼女は礼儀を知っててまともに見えるけど・・・

産み出した神がまともだった?

でも究極の存在を産み出そうとするって、

私の経験上マッドか自己顕示欲が強い屑かの二択なんだけど・・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ