暁 〜小説投稿サイト〜
転生旅行
第十八部[Fate物語]
原作開始前
第一の物語[手始めに世界を救っていた]
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
紀元前約三百世紀日

神々仲が悪すぎワロタ。

ティアちゃんが死んだことになってから仲良く統治したのは本当に短い期間だけだったね。

直ぐにトップ争いを起こしたからね。


とても大まかだけど、

メソポタミア神話・・・ティアちゃんが住んでいた地方に残った神たちが作ったコミュニティ

ギリシャ神話・・・比較的に欲望に忠実な神たちが作ったコミュニティ

インド神話・・・全体的に大きい神様が多い

エジプト神話・・・お金大好き、死後の世界はお金で買います。

ケルト神話・・・少し話した事あるけど脳筋だったなぁ

北欧神話・・・セフィロト付近に根を下ろした神の一族。

アステカ神話・・・私が持ってた本だとケツァルコアトルって男神だった気がするんだけど女神、果てしなくフレンドリーで強力な神が多い。

中国神話・・・外宇宙の滅びた惑星から亡命してきた外神、殆ど世界と融合して自我すら残って無い。唯一残った女?って女神だけが同族のお墓を守ってる感じ。一人で他の神話とやりあえてる所を考えるとヤバい。

の八勢力が生き残った。

細かく分けるとまだたくさんあるけど弱小勢力かバラバラに旅している感じの神々






紀元前約二百五十世紀世紀日



恐ろしい事に、

弟子が世界と同化してからの人類の躍進は凄いものがある。

勇者・英雄・武神・拳聖

言い方はいろいろだけど同じ存在を指している。

周りと隔絶した力を持った人間。

それがちょくちょく生まれる。

まるで何かを確認するかのように。




あの日から人間のスペックも恐ろしく高くなったし。



昔は生きるために集まって隠れて過ごしていたのに、

今だとひらけたところに普通に一族で集落とか作ってるし。

一般人が

「皆、丸太は持ったな」

とか言って集団で丸太とか振り回して、

牛ぐらいのサイズの魔獣を蹴散らしてるし・・・


私の知ってる人類じゃない。


まあそれでもドラゴンとかに普通に喰われているんだけどね。

でも狩れる人間もちらほらいる。





紀元前約二百世紀春日


神々の小競り合いが一応収まった。

あと日本神話が生まれた。

槍で突くだけで島が分離するって・・・

無茶苦茶な能力だな。

自分の国って言ってたけど、

あそこって八岐大蛇が生息している地方じゃなかったっけ?

神々とかを結構食い殺す類の龍神なんだけど、

倒せるの?

それとも素戔嗚が産れる迄放置?


・・・


うちの伊邪那美様が若かりし頃の自分を見て顔を真っ赤にして

「黒歴史じゃ、今思うとなんであん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ